« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

プレゼント当選者発表

たくさんのコメント本当にありがとうございました。

皆さんの意見が深いので、
かなり勉強になりました。

アレキサンドリア堀井さんなども、
ものすごい的確な回答だったのですが、
先に答えてくださった
玉奥公明さんに決定しました。

おめでとうございます。
追ってメールでご連絡します。楽しみに待っていてくださいね。


Cimg2409_1

答えのメールです。

--------------------------
こんにちは。伊勢です。

タイムマネジメントの調子はどうですか?

先週、タイムマネジメントで必要なスキルとは?
というテーマで、コメントを募集したところ
本当にたくさんの書き込みをいただきました。

ありがとうございます。

正直、どれも正解だな、と思いました。

そして、こんなにも深く、
「時間」について、みなさんが
考えているとう事実に驚きました。

さて、タイムマネジメントに一番必要なスキル
について、私とメンターの結論です。

ちなみに、この話は、今まさに、
時間に追われていて、ヤバイ人
だけを対象にした話だと思ってください。

必要なスキル、それは・・・
ズバリ、『コミュニケーション能力』です。

というと、よく分からないと思いますが、
タイムマネジメントをうまくやるには、
手順があります。

---------------------------------------------

1.自分の意志で、時間割を決めても大丈夫な
  環境を作る

2.もっと効率よく、時間を使えるテクニックを学ぶ

3.自分の好きなように生きられるようになる

-------------------------------------------

1番目に、自分の意志で、時間割を決められる
『環境』をつくる必要があります。

何かの時間を決めるときに、
自分の意志 > 他人の意志
という関係が許される『環境』を作るということです。

他人の意志に振り回される環境って辛いですよね?

どんなに完璧な手帳術や目標管理術を知っていても
そんなテクニックは、この状態では、無意味です。

まずは、『環境』を作ることこそが一番大切なのです。

そして、繰り返しになりますが
この『環境』を作るのに一番力を発揮するのが、
『コミュニケーション能力』ということになります。

ちなみに、コミュニケーション能力の中でも特に
重要になってくるのが、

・仕事を頼む力(できれば気持ちよく)
・仕事を断る力(できれば相手を不快にさせずに)

の2つです。

この2つの力がついてくると、
かなり自分の意志で時間を
コントロールできるようになります。

今、あなたは、忙しくて、やりたいことができない
ストレスを持っていますか?

もし、そうだとしたら、まずは、常に自分が時間を
コントロールできる環境をコミュニケーション能力を駆使して、
作り上げてください。

ただ、それでもうまく行かない人もいると思います。

そんなひとには、
ひとつ、方法があります。

ハッキリ言って、あまり、お薦めしませんが、
一度、全部捨ててしまうのも手かもしれません。

私は全部、一度捨てました。

私は、下請け時代、本当に過酷で、
毎日ぶっ倒れるまで働きました。

来る日も、来る日も、クライアントからは、

「今すぐで、よろしく!」
「ゼッタイ、今日中に頂戴。」
「朝までに何とかしといて。」の繰り返しでした。

寝るときは、毎日、わざと堅い床の上で寝ていました。

そうすると、体が痛くなって、
寝不足でも、なんとか朝、起きられるんです。

そんな毎日を過ごしたおかげで、
手足が痺れて動かなくなってきたり、
だんだん言葉がうまくしゃべれなくなったりしました。

最後は、締め切りのプレッシャーで、
毎朝、頭がガンガンして、起きたら吐いていました。

そんなとき、ある言葉に出会ったのです。
以前メールで書いた、アリが徴兵拒否をしたときの言葉です。

「人が理想と思う自分になろうとは思わない。
恐れずに、自分の理想を追う」

その瞬間に、私は決断をしました。

今までの仕事関係の人脈を
すべて捨てると決めました。

人が期待している自分ではなく、
「自分の意志」で生きることを決断したのです。

そんなふうに全てを捨てるという
方法も環境作りの一つの方法です。

ただし、家庭を捨ててはダメです・・・。

と、まあとりあえず、どんな方法でもいいので、まず、
自分が自由に時間をコントロールできる
『環境』を作ってください。

さて、ここまで来るとやっと、
ネットを始め、色々な方法で稼ぐ準備ができたようなものです。

やっと自分に投資できる時間が
持てるようになります。

問題は、ここからですね。

実際に自分の意志でコントロールできる
時間ができた後ですが、この時間を
何に使うかです。

時間は全ての人に平等な資源です。

この自由になった時間を何に投資するかで、
人生が変わります。

そうです。

あなたは、再び決断しなければならないのです。

この自分で作り出して、手に入れた時間を
何に使うか、ハッキリと決断することで、
道は開けます。

その決断をするために、
すごく、参考になる話があるのですが・・・、
長くなってしまったので、その話は明日します。

名付けて、16万ドルの決断です。

かなり、興味深い話なので、
楽しみにしていてくださいね。

それでは、また。

伊勢隆一郎

追伸:

メンターに聞いたことがあります。

「成功するために必要な要素はなんですか?」と。

そのとき、メンターは、
「まず、人としてまじめであること。」と言いました。

意志が強い、まじめで仕事熱心な方ほど、
仕事を抱え込んでしまい、
時間に追われ、ストレスをため込んでしまうものです。

でもそんな方こそ、ひとつの決断で人生を
変えることができると思います。

----------------

| | コメント (3)

プレゼントさせてください!

今回は、プレゼントです。

師匠の平先生の直筆メモが大量に入りまくった1冊。億万長者がどのあたりをチェックしながら、線を引き、メモを書き込んでいるかが勉強になります。超貴重な一冊です。私の宝物ですが、読み終わったら人にあげてくださいという言葉を守って、差し上げます。大切にしてくださいね。本はユニクロ会長の柳井さんの「1勝9敗」です。Cimg2406_1 Cimg2409一緒に、その他の本もお送りします。欲しい方はぜひ、クイズに参加して、答えをコメント欄に
記入してください。


一番最初に正解した人に、プレゼントします。
コメント宜しくお願いします。                                                               ↓まずは、こちらをお読み下さい。
-------------------------------

こんにちは、伊勢です。

「この世界は平等なのでしょうか?」

先日、私のメンターと話をしていた
ときのことです。

最初は、人から「奪えるもの」と
「奪えないもの」の違いについて話をしていたのですが、
気づいたら、全ての人にとって「平等なモノ」について
話をしていました。

おもしろかったのでシェアします。

それは、世界中全ての人にとって、
「平等」な、あるモノです。

あなたも、阿部首相も、NY5番街のビルオーナーも
アフリカに住む青年も、みんなに平等な持っている、
ある「モノ」についてです。

なんだと思います?

老若男女、お金持ちも、貧乏人も
地位も、名誉も関係ありません。

すべての人に、平等な「モノ」なのですが・・・。

・・・と、まあ、あまりひっぱても仕方がないので、
答えをいうと、『時間』です。

「時間」だけは、どれほど大金をはたいても、
1日26時間にすることはできません。

どんな貧乏人も、老いも若きも1日は24時間しかありません。

「今という時間」だけは、全ての人に平等なのです。

つまり時間は、全ての人に平等に与えられた「資源」なのです。

この時間という「資源」を使って、あなたは
自分の求めるものを生み出していくのです。

成功者は、そのことをヤバイくらい知っています。

だから、1秒1秒を、切なくなるほど
愛おしみながら、明日死ぬつもりで生きているのです。

そして、自分が求めるものを獲得しているのです。

もし、あなたが、何かで成功をしたいのならば、
限られた時間資源を有効に使わなければなりません。

(私もイチローのように真剣に
1秒1秒を積み重ねていきたいと思っています)

「時間を制するものは、人生を制する」ってわけですね。

つまり、『タイムマネジメント』が重要ってことです。

ところで、ちょっといいですか?

最近「タイムマネジメント」って
流行ってますよね。

特に年末年始になると、手帳の売り出しに合わせて
大量に、それ系の本が出回ります。

それで・・・、ここからはマジな話です。

ひとつ考えて欲しいことがあります。

最近、巷で、よく見かけるタイムマネジメント系のものを
見ていると、ある勘違いがあるような気がして
ならないのです。

それは、タイムマネジメントをうまくやるための
「スキル」についてです。

タイムマネジメントをうまくやるために
本当に必要なスキルってなんだと思いますか?

これからのあなたの未来を決める、
時間管理についての重要なことなので、
真剣に考えてみてくださいね。

それを考えて、私に教えて欲しいのです。

成功するために、絶対にマスターしなければ
ならない、タイムマネジメントのスキルのなかで、
一番あなたが重要だと思うモノです。

何か思いついた人は、下記のブログのコメント欄に
書き込んで、私に教えてください。

私の中で、メンターと話した結果、実はこれじゃないか?
という答えはあります。

なので、その答えと一番近い方には、
プレゼントを差し上げます。
(私の宝物です・・・)

それでは、また。

伊勢隆一郎

| | コメント (114)

TwoHoursHomepageセミナー開催

10月14日(土)にTwoHoursHomepageのセミナーを開催しました。

皆さんにお会いできて、本当に良かったです。

当日は、土曜日にも関わらず、PCの台数一杯の
28人が参加してくれました。

鹿児島から参加してくださった方など、2割以上の方が
飛行機や新幹線を使って来られていて、
その意気込みには圧倒されました。


きっと、今回参加された方は、
その行動力で、絶対に成功の階段を駆け上っていくことと
思います。

結果、報告楽しみにしています。

当日は、2次会までたくさんの方が来てくださりました。

今回来られなかった方も次回は、西日本でも
開催しますので、ぜひ、ご参加ください。

最後に、初めてのセミナーで、トラブルもありましたが、
温かく迎えてくださった、皆様に心から感謝です。

そして、貴重なお話をしてくださった、
志之の伊藤先生、インプロビックの川崎先生、ありがとうございました。

追伸:また、また、村上さんが、すっごい結果をくれました。
1万円がなんと、24万円に・・・。
0円がなんと、12万円に・・・。

村上さん、おめでとうございます!ほんとうにすごいです。
-------------------------

伊勢先生、こんにちは。
セミナーお疲れ様でした。

参加したかったのですが、時間を作れず残念です。
生伊勢先生を是非拝見したかったのですが(笑)

先日、伊勢先生から教えていただいた、
マグ広告と無料レポートを試してみました。

まず売上からいくと、マグ広告で24万円(かかった経費は1万円)、
無料レポートは12万円(かかった経費は0円)です。

無料レポートは毎日、3件づつメールアドレスが集まってきますので、まだまだ売上があがると思います。

感想は、インターネットはスゴイ!
私の想像以上に、お客さんの数がいると言うことです。
後、これからアフィリエイトもやってみようと思います。

THHで商材を売り始めて約2ヶ月ですが、一番のアドバンテージは、やはりテストが出来る事ですね。

これまでで、セールスレター6回、ステップメール3社、商材も3度変更しました。

他社のHP作成ソフトや外注していたら…
いくらかかっていたかわかりません。

本当に感謝しています。
ありがとうございます。

また、変わった事があったらご報告いたします。

--------------------------------

14日の写真です。

Dsc_2969_7   

Dsc_2964_2

Dsc_2967

志之の伊藤先生、インプロビックの川崎先生、
貴重なお話ありがとうございました!

| | コメント (4)

セミナーやりました

Img_0949

先日、セミナーをやりました。(左側が自分です)

200人の前で7時間くらいしゃべらせてもらいました。

住宅のホームページについてのセミナーです。
あの廣田先生と一緒にやらせて頂きました。

TwoHoursHomepageの利用者の方もたくさん来てくださっていたみたいで、本当にありがとうございました。

お会いできてうれしかったです。

ところで、私はもともと、緊張しやすいタイプで、人前にでるとものすごい汗をかくのですが、ついに、緊張しない方法を見つけました。

その方法のおかげで、一滴の汗もかかずに話せました。

その方法ですが・・・、恥ずかしくて言えません。

TwoHoursHomepageのセミナーも14日にあるので、しっかり準備をして頑張りたいとおもいます。

Edit_04

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »