« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

すごいアップセル

黄砂が飛んでいるそうで、喉を痛めている人が多いようですね。

私も喉がいたいのですが、これはたぶん風邪です。

しかし、我が社のスタッフは本当に優しいです。

喉が痛いと言っても、
「それはたぶん黄砂のせいだから大丈夫です。
痛がっていないで、さぼらずさっさと仕事をしてください!!」

という言葉を
電動ドリルのようにスルドい視線とともにぶつけてくるので
今日もまじめに仕事をしている・・・ふりをしています。

もっとも、私には自分できめたルールというものがあって

1.食べたいだけ食べる

2.嫌なことからは逃げる
 (社員にやってもらう)

3.人の3倍働く

ということだけは、必ず守っているので、言われなくても
誰よりも働いているのです。

しかし、悲しいかなそれが伝わらない。

私は夜中になると気分転換にファミレスで
朝まで仕事をするのですが、

夜中まで働いているのをしっているのは、
深夜のファミレスで暖をとっている、はぐれホームレス一派
くらいなものです。

なぜ、はぐれ一派が私が仕事をしているのを知っているかといえば、
彼等の眠りを妨げるために、私はありったけの力で
「パン!パン!」とエンターキーをたたきつけているからです。

さて、話は突然変わりますが、
自分のルールといえば、司馬遼太郎さんの本を良く読むのですが、
魅力的な登場人物はみんな自分のルールがしっかり
しているように感じます。

あなたは、自分のルールを持っていますか?
人生をコントロールするには、自分のルールが必要な
ようです。

人に自慢できるようなルールを持っている人は
ぜひ、参考にしたいので、教えてください。

いいのを教えてくれたら、何かいいお返しがあるかも・・・。

さて、最近ものすごいアップセルのサイトを見つけました。

あ、インプロビックさんのサイトじゃないですよ(笑)

あれもものすごい勉強になりますが、もうひとつ、ぜひ
みなさんにも知っておいてもらいたいサイトがあります。

通販やっている人なら必須ですね。

ショップジャパンというサイトなのですが、
噂の「ビリーズブートキャンプ」を販売しているところです。

ビリーのアップセルが凄いです。

本当に凄いです。

どう凄いかは・・・自分で体験してみてください。

今までで一番です。

これは、親湯という蓼科温泉で旅館をやっている
柳澤さんから教えてもらいました。

柳澤さんの旅館も全国で有名な、素敵なところです。

おすすめです。

| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »