« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

【プレゼント企画】リスクについての間違い

結果が出る人と、なかなかでない人の、リスクにすいての勘違いを図にしてみました。

Pic_0020

この図が何を表しているのかが分かった人は、コメントに書き込みお願いします。

1人何回でもOKです。

正解者の中から抽選で今日仕入れた
「ベトナムおまじないグッズ」をプレゼントします。

■メールの本文

件名 倒産するかもしれません。。。

チャオ。

伊勢隆一郎です。

昨日、成功している人だけがとっている
「ある行動」について考えてみてくれ!

という宿題を出したのですが、どうでしょうか?

宿題メールを確認できていない人はこちらから。
http://tinyurl.com/brbg3w

答えは、出たでしょうか?

今日の話は、もしかしたらあなたの人生を
狂わせてしまう可能性があります。

本当の本音を話そうと思うので
自己責任でお願いします。

前置きはこれくらいにして、一気に言いますね。

私が成功してきた「やり方」の中でも
特に重要なメソッドです。

・・・・・・・・・・・・・・・

「結果を出していく人というのは、“リスク”をかなり
積極的にとっていきます。」

「逆にいうとスキルがあっても、才能があっても
努力をしていても“リスク”をとらないと成功はできないと思います。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

今の自分より上のステージに行きたい!

と、おもったら「リスク」を積極的にとることなんです。

例えばですよ。

もし、経営者の人で「年収を2倍にしたい」
という人がいるとしたら、まずリスクをとって、
「給料を2倍にしてしまう」ことです。

それが、もっとも簡単に
高確率で年収を2倍にする方法です。

これは、今まで色々な成功者と話を
してきましたが、みんなそうでした。

くだらない話に聞こえるかもしれませんが
それが、一番、確実な方法なのです。

くどいようですが、

給料を2倍にしたかったら、まず決断をして
実際に、2倍に設定してしまうことなんです。

スポーツの世界では良くあることですが、

世界大会から帰ってきた選手が
恐ろしいほど、成長しているということがあります。

それは、世界レベルで戦ううちに
自分の眠っている能力が引き出されるからです。

給料も2倍の世界で頑張っているうちに
自然に自分の潜在能力が引き出されてくるのです。

私がやっているウエイトトレーニングでも同じで
自分では上げられない重さをトレーナーに手伝ってもらって
上げているうちに、自然に上がるようになります。

逆に、自力で上がる重さでずっとトレーニングを
していても現状維持にしかなりません。

現在の年収の世界で、頑張っていても

2倍の年収の世界で戦える力は身に付かないと思います。

そうは、いっても、、、、。

“リスク”がありますよね。

確かに、心配はあると思います。

もし、給料を2倍にしたら、
払えなくて、きつい思いをするかもしれません。

ただでさえ、払いたくない税金を
余分に払わなくてはならない精神的な苦痛、

しかも儲かっていないのに、税金をとられて
経営が悪化するという、リスク。

恐ろしいです。

でも、恐ろしいことだから
やる意味があるんです。

その恐ろしさが、自分の中に眠っている
潜在能力を引き出すんです。

現状を変える“決断”には、“恐怖”がついて回ります。

それは、どんなステージにいる人でも同じです。

私でも、あなたでも一緒です。

だからこそ、ひとつ覚えておいて欲しいことが
あります。

恐怖は直視しなければならないということです。

ちょっと考えてみて欲しいのですが、

もし、給料を2倍にして、うまくいかなかったら
どうなりますか?・・・

それで、死んでしまいますか?

どうやってもリカバリーできないほどのリスクですか?

最悪決算期を変えたら、どうにかなりませんか?

直視して、受け入れられるのであれば
とれるリスクを積極的にとって欲しいのです。

そして、自分にとってリスクのある決断をする
ということは、

実は、“お客さまのためにもなる”ことなのです。

自分のためではなくて、お客さまのために
リスクをとって欲しいと思います。

多くの人が

「自分がお客さまのためにとれるリスクは何か?」

と考えても思いつかないのは

まず、自分がリスクをとっていないからなのです。

積極的に自分がリスクをとっていくと
お客さまに対しても自然にリスクを負えるようになります。

例えば、ライバルが返金保証を付けられない
ようなことに返金保証をつけてみたり、

どう考えても、無料で出したくないものを
無料で出してみたり、

それができるようになると
お客さまは喜ぶし
自分はライバルに負けなくなります。

「でも、それは事業が安定している
伊勢さんだからできるんじゃないの?」

と思うかもしれません。

そう言われると困ってしまうのですが
それも、違うんです。

私は先が全く見えていないときから
このリスクを思いっきりとっていきました。

そうしないと、自分を変えられないと
思ったからです。

そうでもしないと、自分の殻を破れないからです。

「そんな簡単いいうなよ」

と思うかもしれませんが、
もうちょっと、詳しく話をしていくので
まず、具体的に“リスク”を検討してみてください。

さて、今日はさらに思い切ったことを
言わせてもらいます。

あなたがサラリーマンで
会社を辞めたい!と思っているなら
やめるべきです。

例えば、副業をやってみて結果を出せなかったとしたら
それは、スキルよりも環境の問題が大きいと思います。

環境を変えるために、転職をするか
辞めるかのどちらかしかないと思います。

会社を辞めたら収入がなくなって
たいへんな思いをするかもしれません。

子どもや奥さんに迷惑をかけるかも
しれません。

でも、それで人生が終わることは
あるでしょうか?

たぶん、独立して、経験を積めば
自分の実績としてプラスにすることもできるはずです。

最悪、実績と経験をつんで
もう一度、就職したっていいと思います。

もしかしたら、年齢的に再就職がきつかったり
前よりも給料はさがってしまう可能性はあります。

偉そうにタンカを切った手前
恥ずかしくて、サラリーマンには戻れないと
思うかもしれません。

リスクをとった自分を腹の底では笑っていた奴らのことを
考えると、悔しくて狂いそうになるかもしれません。

でも、そういうリスクがあるから
自分の限界を超える力になるんです。

「伊勢さんは、サラリーマンじゃないから
こっちがどれだけ、我慢して今の生活を
守っているか分からないんだよ!」

と思うかもしれませんが、
たぶんその通りだと思います。

ただ、分かって欲しいのは

「能力が以上に高い人がサラリーマンには多い」

ということです。

サラリーマンの中でも起業や副業に興味を持つくらいなので
かなり自信もあるし、能力が高いのだと思います。

「だからこそ、会社を辞めて時間ができて
私の“やり方”をマスターすれば、きっとうまくいくのに・・・」

と残念でならないのです。

なので、今すぐとは言わずとも
そういうことも頭に入れながら、

これから先の話を聞いてみてください。

ただ、これだけは覚えておいて欲しいのですが
創業時から大きな借金をするのだけは
避けた方がいいです。

無条件で、これは守った方がいいです。

自分の体、時間、根性を使えば
命はとられないというレベルのリスクを
とることはできると思います。

もうひとつ、多くの人が忘れてしまっている
“大原則”があるように思います。

忘れてしまっている“大原則”です。

ノウハウを教える人たちが
「楽ちん」とか「簡単」とか言い過ぎたせいかもしれません。

だからこそ、今改めて、あなたに嫌と言うほど
覚えておいて欲しいことがあります。

それは、

「リスクをとった先に、ご褒美がある」

ということです。

リスクの先に

思い切り、好きなだけ欲しいものをかったり

家族や、友人に尊敬されて「すごいね」と
言ってもらえたり

美しい女性と恥ずかしくないレストランでデートできたり

ジムにいって体を鍛える時間ができたり、

ビジネスクラスで、ハワイにバカンスに行ったりできる

“人生が待っている”ということです。

「リスクの先に、ご褒美がある」

という大原則も覚えて欲しいと思います。

どうですか?

ただ、このメールを読んで
大量の失業者が生まれてしまっても
困るので、ひとつ言わせてください。

今日の話は、まだ、「其の一」でしかない
ということです。

私が成功してきたやり方の
たったの「ひとつ」でしかない、ということです。

このあと、すぐに「其の二」「其の三」と
ノウハウを出していくので
もう少し詳しく私の「やり方」について
学んでから決断をしてもいいと思います。

特に、「其の二」については
99%の人がしているリスクについての
勘違いなので、絶対に、知っておいてください。

これを知らないで、リスクをとると
かなり危険な目に遭うと思うし
私も遭いました。

結果を出せる人と、なかなか出せない人では、
実は、リスクに対する考え方が圧倒的に違うのです。

その違いを表した図を書いてみたので
ブログの最初を見てください。

そして、この図が表していることが
分かった人は、コメントに書き込んでみてください。

正解者の中から、ベトナム旅行で買った
「ひみつのおまじないグッツ」をプレゼントします。

それでは、近々「其の二」を公開するので
楽しみにまっていてください。

伊勢隆一郎

| | コメント (47)

少し考えてみてください

こんにちは、伊勢隆一郎です。

今日は、とても大事なお話があるので
メールをさせてもらいました。

もしかしたら、今日のメールの内容は
あなたの人生を狂わせてしまう可能性があります。

もし「今のままの人生で、自分は100%満足だ」

と心から思っているのなら
読まない方がいいかもしれません。

ただ、私は今日お話する“あること”を直視してから
一気に利益を出せるようになりました。

なのであなたも、この“あること”を直視するだけで
私と同じようなスピードで
一気に利益や収入が上がる可能性はあります。

それでは、お話します。

「伊勢さんは、いいよな。
村上さんが全部やってくれるから」

「伊勢さんが凄いんじゃなくて
村上さんが凄いんじゃないの?」

「伊勢さんがうらやましいです。
私にも村上さんがいれば・・・」

などという、失礼なメールを
最近よくもらいます。

ヘタをすると、私と村上さんの関係は、会員さんの間で
「七不思議」と呼ばれている可能性があります。

まあ、無理もないと思います。

たぶんトップクラスの会員さんと
同じくらい、私はコピーの勉強と実践をしています。

でも、どうやっても村上さんのような
コピーをかけません。

パブリックスピーキングに関しても
かなりトレーニングをしているのですが
やっぱりかなわないと思います。

人に対する気遣いに関しては、
天と地ほどの差があります。

それは、事実なので認めています。

だから「伊勢さんは、いいよな。
村上さんがいてくれるから。」

という発言も仕方がないと思います。

ただ、これだけは知っておいて欲しいのですが、、、

私の会社で売り上げている約2億円の売上のうち
村上さんとの共同事業で
稼いでいるのは40%くらいです。

残りの60%は、ピンで売り上げています。

かなり専門的なシステム販売事業や
WEB制作の事業で、しっかり利益を出しています。

こういう話をすると

「それは、自分の方が上だといいたいのですか、伊勢さん?」

とか

「そんなどっちが上だとか、誰も気にしてないですよ。
そこまで、あなたたちに興味はありませんよ、伊勢さん」

というような指摘をもらいそうなので
先にいっておきますが、

この話は、どっちが上だとかいうことではなくて
あなたにとってすごく重要なお話です。

今、頑張っている努力が報われて

買いたいモノを自由に買って、
行きたい場所に自由に行って、
大切な人に恩返しをするために、

大事な話なのです。

お金はもちろんのこと、

あなたが偽りではない
本当の自分の人生を生きるために

本当に重要なことなのです。

ちなみに、私と同じように
村上さんも単独でやっている事業の方が
私との事業より稼いでいます。

お互いそんな感じでやっているので
本当に励みになるし、心から尊敬しています。

では、なぜ、ピンでも稼いでいるなんていう
話をし出したかというと

「毎日、コピーの勉強をしているのに
いっこうに稼げるようにならないじゃないか!」

とか、

「情報商材なんてつくったって
ちっともうれやしないじゃないか!」

とか、

「伊勢さんや村上さんと違って
自分は、お金も時間も実績も
能力もないから、無理だよ。。。」

とか、いろんなイライラが
みんなの中にあると思うので
話をしようと思いました。

私は、村上さんや平先生よりスキルで劣っていることは
たくさんあります。

それは、もう山ほどあります。

でも、スキルや努力に関係なく
稼げるようになる「やり方」を私は知っています。

この「やり方」ひとつで
私は成功してきたといっても過言ではありません。

ある意味、スキルが未熟なまま
この「やり方」だけで伸びてきたのかもしれません。

もし、記憶喪失になってすべてを失ってしまったとしても
コピーライティングのスキルを失ってもいいから
この「やり方」だけは失いたくないと思っています。

ただ、私は極端な人間なので
このやり方が、普通の人に通用するのか
自信がありませんでした。

なので、今までは、

直接会って「この人は自己責任を負える」
と思った人にしか、この話をしてこなかったのです。

しかし、去年の6月に、限られた数人に
このやり方を徹底的に伝えたところ

約6ヶ月がたって、やっと全員100%の結果がでたので
お話しようと思いました。

むしろ、スキルが足りない人にこそ
この「やり方」を知る意味があると思いました。

その「やり方」ですが
43個あるなかの、一番大切な1つ目について
まず、お話をしたいと思います。

成功できる人と頑張っていても結果のでない人の
一番の違いは何だとおもいますか?

「伊勢さん、それはもちろん才能の差でしょ」

と聞こえできますが、違います。

「では、スキルですか?」

確かに、それも重要ですが
一番の違いではありません。

たくさんの成功者と、伸び悩む人をみてきましたが
スキルがすべてでは、ない、と思います。

「では、練習量や努力の違いでは?」

うーん、練習量や努力は重要ですが
ある違いの結果が、練習量や努力の違いに
表れているだけだと思います。

「じゃあ、伊勢さんスキルでも努力でもなかったら
なんですか?」

そのことについて、すべてお話をしようと思います。

ただ、今日はもうかなり長くなってしまったので
もう少しだけ、自分で考えてみてください。

この話は、本当に重要なことなので
真剣に考えてみてください。

少しだけヒントを出すと
「ある行動をできるかどうか?」

ということになります。

あまりこういうことを言うと
いいことがないので、話さないのですが

私はこの行動を「意識」して、何度もするようになって

300万円→800万円→1000万円→
1600万円→3000万円→それ以上

とすごいスピードで収入が増えていきました。

そして、去年の6月に私がそのやり方を伝えた人たちも
次々に結果がでています。

ある47歳のリフォーム屋さんは、
月収30万円が4ヶ月で月収100万円になりました。

ある不動産の営業をしている人は
この半年で、1200万円以上を稼ぎました。

これは、本当の話です。

いったい、その「ある行動」とはなんなのか?

仕事仲間や、奥さん、旦那さんと
アイデアを出し合って、話し合ってみてください。

では、また明日。

伊勢隆一郎

※ちなみに、24時間目標について考える、というのが
答えではないです。もっと引くようなことです。
恐すぎて今まで言えなかったことです。

追伸

実は、明日から、ベトナムに行ってきます。

メンバーは、去年の6月にあるセミナーで
「やり方」についてすべて
伝えた5人の会員さんです。

6ヶ月間がんばって結果を出してくれたので
今度は、ベトナムでビジネスパートナーとして
新規ビジネスの戦略を詰めてきます。

現地レポートもしていくので
楽しみに待っていてください。

| | コメント (7)

溝口先生の新刊です

伊勢です。溝口先生の新刊が発売されました。
前回の本も本当にいい本でしたが、今回の本も
おすすめです。

アマゾンキャンペーンがあるので、26日からぜひ
ご購入ください。以下、溝口先生からのメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何時もお世話になります。
2009年1月20日に私の2作目の書籍
「あなたの仕事がうまくいくための12の才能(ギフト)」が
発売されます。

前回の書籍では「超意識」がテーマでしたが
今回は【能力適性】 「自分が生まれ持った数々の非凡な
才能や能力の発見」がテーマです。

書籍の中では人間の能力を【LAMS】という
4つの基本型をもとに12種類に能力適性を分類しています。
また、その各能力の内容が分かりやすいように
歴史上の有名人物の能力分析と合わせながら解説しています。

自分がどんな職業に向いているのか?
どんな職種に向いているのか?
自分の生まれ持った能力を活用して成功したい!

そんな方に、ぜひ読んで頂きたいものです。
この本を読み終わったころには、読者は自分の潜在能力に
気づき、そしてその潜在能力を活かすことで、自分が持って
生まれた特性をフルに活用することができるようになるでしょう。

さらに、2009年1月26日~2009年2月1日までの間に
アマゾンにて書籍をご購入いただいた皆様を対象に
アマゾンキャンペーンも実施しております。
詳細は下記をご覧ください。

■アマゾンキャンペーンは26日からです!(伊勢)
http://12gifts.jp/amazon/ 

| | コメント (1)

どんなリスクをお客さんにとれるか?

こんにちは。伊勢隆一郎です。

毎日している、一番感情的な行為ってなんでしょうか?
答えは、こちらです。

下にある、セクハラ上司の撃退法は、かなりおもしろいので
ぜひ、見てみてください。

| | コメント (4)

セクハラ上司を黙らせる「痴漢撃退法」

今日は、女性のために特別映像です。

この方法で、セクハラ上司を黙らせてください!あまりにも見事で爆笑します。
特に飲み会などで、肩越しにおっぱいをさわられたら、一発KOです。
バーとかで、横に座ってこれやられる男を想像すると笑えます。

教えてくれているのは、ヒクソングレーシーの弟子として有名な
プロ格闘家の小寺さんです。本当に笑えます。

もうひとつは、後ろから抱きつかれたときに、倒す方法です。
これが本当にすごくて、力がないひとも、大男を本当に投げられます。

ぜひ、やってみてください。私も妻に教えたら投げられて柱に頭をぶつけました笑

| | コメント (5)

村上さんが成功した理由

今日は村上さんと初仕事でした。

村上さんから提案があります。

| | コメント (5)

帰れるのか?

今、真剣勝負をしています。

でもすごくいいものができそうです。京都の空は、そこにあるものすべてを美化してしまうほど澄んでいて、夕日は優しく輝きながら、ひとり切なく消えてゆきました。

| | コメント (0)

2週間ぶりの入院

前回は、12月25日に入院したのですが、また同じ病気で入院しました。しかし今日はなんとか復活して大阪に来ています。さすがにこうもダウンしていると、いい加減にしないと、という気持ちになってきました。食生活を見直したいと思います。。

| | コメント (6)

アメリカで夢を叶えた80歳の老人

今日は夢の叶え方です。今年飛躍するためにすごく重要な秘密が入っているので今すぐ確認してください。

元旦に収録したビジョンの作り方を見ていない人は
こちらをクリックしてください

| | コメント (6)

USPってなに?

なぜ、ドミノピザが潰れそうになってるの?

| | コメント (6)

反応率を2倍にするアメリカの最新ネットマーケティング

今日の動画レターです。

たぶん、普通の人が見たこともないネット広告なので
ビックリすると思います。

世界は、ここまで来ています。
楽しんでご覧ください。

| | コメント (6)

3分でUSPをつくる方法

仕事始めに最適な映像です。
3分なので、今すぐご覧ください。

この映像はもう見てくれましたか?
1年後の自分がはっきりとイメージできていますか?
完璧にイメージできていない人はこちらをご覧ください。
http://rise-inc.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-bf6a.html

| | コメント (4)

億を稼ぐ商品づくりの秘密

↓この動画だけは、絶対に全部見て欲しいです。

↓なぜ、伊勢はセミナールームを数百万円かけてつくったのか?
↓こちらも続けてご覧ください

ぜひ、感想もらえるとうれしいです。

| | コメント (6)

未来の自分との約束

目標達成への最強のツールを紹介します。
これを使えば完璧です。

1年後の自分をどれくらい明確に描けていますか?
ぜひ、これでビジョンを鮮明にしてください・・・

重要なのは、最初なので映像を最初からちゃんとみてくださいね。
http://www.remindermailer.com/

| | コメント (4)

不況であなたのビジネスはどう変わるのか?

新年のご挨拶です。

こちらが本編。
不況であなたのビジネスがどう変わるのか?
ぜひ、ご覧ください。

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »