« 400万円セミナー内容公開 | トップページ | 時間を無限に生み出して、ホームレスになるのを回避する方法 »

今まで無視されてきた成功の秘密

第一回目は、ストレスに勝つ方法についてです。

やる気がでない。

やらなくてはいけないと思えば思うほど
なぜか、やることができない。

やる気があっても、時間がどうしてもとれない。
肉体的、精神的に疲れが凄くて、死にそう。

など、色々なストレスを持っていると思います。

今日お話するのは、それら、全部のストレスに勝利し、収入を上げ、
もてるようになり、人から尊敬されるようになって
好きなときに、好きな場所にいけるようになる方法です。

楽しみにしていてください。

「ストレスはあたなにとって、敵だと思いますか?
それとも味方だと思いますか?」

私は、5年前に、どうしても
好きになれない取引先の人がいました。

その人との打ち合わせの前日には
毎回熱が出て、お腹がくだって
夜はうなされて、汗をびっしょりかいていました。

自分でも理解できないほど、もう考えるだけで
吐きたくなるほどの感情をいだいていました。

今となっては理解できない状況です。

「この人に会うくらいなら死にたい・・・」

と本気で思ったこともありました。

大学時代に彼女に突然、ナイフ刺されたときも
「この人とは、できれば一生他人でいたい」
とおもいましたが、その1000倍以上の感情を持っていました。

人間関係のストレスは、自分ではどうにもできない
環境の問題があったりするので
逃げ場がなくて、本当に苦しいと思います。

・・・・・・・・・

あとは、やっぱりお金の問題も
すごいストレスになると思います。

8年前に複数の消費者金融からお金を
借りて、ぐるぐる回していたときがあるのですが

あっちでお金を借りて、こっちでお金を返すというのを
繰り返していた頃は、払いの日が近づいてくると
何もやる気が出なかったです。

お金というのは、本当に恐いと思います。
生きながら死んでいくような、感覚になります。

お金そのものが、ストレスや不安になっている人も
たくさんいると思います。

・・・・・・・・・・・

多くの人にとって、ストレスは、嫌なものです。

そして、生きている意味を失ってしまうほど
恐ろしいものだと思います。

現代に生きる人間にとって
一番、深刻な問題は、ストレスだと思います。

ストレスが、私たちを病気にするし、
ストレスが、私たちを肥満にするし、
ストレスが、私たちを高血圧にするし、

ストレスが私たちを殺すんです。

8分間にひとりの割合で、日本中のどこかの会社でサラリーマンが
自殺をしているそうです。今この瞬間もです。

そのほとんどはストレスが原因です。

この世にある不幸の半分くらいは、ストレスが運んできます。

「そんなに、憎たらしいストレスなら
逃げればいいじゃないか、戦う必要はないのでは?」

という意見もあるとは思います。

あまり先のことを考えたりせずに、今を楽しもう、
気の置ける仲間たちがいれば十分じゃないか
というような本もたくさん出ているし売れています。

それは、それでひとつの考え方です。

生き方、考え方はひとそれぞれなので
押しつけるつもりはないので安心してください。

私の場合は、こう考えています。

ストレスはきらいですが、同時に
やっぱりなくてはならないものだと思っています。

なぜなら、

ストレスは、嫌なものですが、
ストレスが、私たちを成長させる

という事実があるからです。

今までの人生を思い出してみると
借金があったとき、メンターと一緒に仕事をして
絶対にやらなくてはならない状況に追い詰められたとき
彼女に殺されそうになったとき、など、ストレスがかかるような居心地が悪いときほど私は成長してきました。

ストレスを感じているときに
人は、自分を超える能力を出すことができるわけです。

逆に、ストレスがない居心地のいい環境では
努力をできないので、進化が止まります。

私たちが成功するには、どうしても
居心地の悪い環境が必要で、それを乗り越える必要があると
私の場合は思っています。

ストレスの大きさ=成長の速度

なのではないかと思っているのです

では、具体的にどうしたら
ストレスに勝てるのか、説明します。

これは、私がメンターに教わって実際に取り入れて
自信をもってお薦めできる内容です。

その前に、ちょっとシマウマと胃潰瘍の
興味深い話があるので聞いてください。

胃潰瘍といえば、ストレスが原因で起きる
代表的な病気ですよね。

アフリカの大地にいるシマウマを想像してほしいのですが
彼らは、胃潰瘍になることがないそうです。

というか、哺乳類で胃潰瘍になるのは
基本的に人間だけだそうです。

これを聞いてどう思いましたか?

「そうか、シマウマは自然界でのびのびやっているから
ストレスがないんだな・・・」

と思いましたか?

でも、良く考えてみると、私たちとシマウマだと
シマウマの方が、日常生活に危険が一杯だと思います。

ライオンや、チーターなどの自分を食い殺す敵が
いつ襲いかかってくるかわからないのです。

私たちは、のんびりあくびをしながら
テクテク街を歩いていますが、
シマウマは、のんびりおしっこをしていたら
食べられてしまうのです。

恐らく、シマウマと話をしたことがないので
想像ですが、彼らはかなりストレスを感じて
いつも360度周りを気にしながら生きていると思います。

では、なぜ、人間はストレスで胃潰瘍になるのに
シマウマはストレスで体を壊さないのか?

シマウマの生態について
研究している人が、こんなことを発見したそうです。

「シマウマは、完璧に規則正しく、完璧な睡眠をとっている・・・」

シマウマは、休むべきときに、100%のクオリティーで
休んでいるということです。

つまり、こういうことです。

私たちもまた、100%のクオリティーで、規則正しく
休むことができたら、かなりのストレスに打ち勝つことが
できる、ということです。

だから、私たちに必要なのは
100%のクオリティーで休む努力です。

そうしないと、いくら気合いで乗り切ろうとしても
ストレスに負けて、やる気がなくなったり、自信がなくなったり
人生に絶望してしまいます。

逆に、100%のクオリティーで休むことができれば
余計な心配を一切忘れて、今やるべきことに
集中できるので、どんどん結果も出るということです。

今まで誰も真剣に、注目していなかった部分だと思うのですが
休息のクオリティーを上げると、人生のクオリティーが
あがると感じています。

私も最初は半信半疑でしたが、今は確信しています。

もしかすると、仕事をすることよりも、休息について
真剣に取り組んだ方が、すべてがうまくいくのではないか?

とすら、思っています。

なので、ぜひ、あなたにも休息の質を上げることを
してみて欲しいと思います。

では、どうしたら、100%の質ーで
休むことができるかですが、次のステップを
今日から、実行してみて欲しいと思います。

ただ、もし私のいったことを実行した結果、問題が生じたと
しても、責任は負えませんので、あなたの自己判断で行ってください。

----------------------------------------------
1.アイマスクと耳栓を買う
----------------------------------------------

なぜ、アイマスクと耳栓が必要かというと
100%のクオリティーで寝るためには
外からの刺激を100%遮断する必要があるからです。

これだけで、疲れのとれ具合がかなり変わります。

コンビニに売っているものでいいので
アイマスクと耳栓を買ってください。

色々な価格帯がありますが
とりあえず、600円程度のもので
テスト的につけてみるので十分だと思います。

私も、色々テストをしているので
心地よいものを見つけたら教えます。

----------------------------------------------
2.できれば9時間寝る
----------------------------------------------

一番、大切なのは、時間です。

8時間、できれば、9時間寝るように
してみてください。

かなりのストレスに打ち勝つことができます。

私自身、朝6時に起きているので
8時間寝るのも難しい状態ですがたくさん寝るほど
確実に翌日の仕事のスピードがあがります。

----------------------------------------------
3.部屋を極力真っ暗にする
----------------------------------------------

これは、Mr.Xに教わったことなのですが
皮膚に光が当たっているだけで
体は、完全に休まることができないそうです。

皮膚レベルまで配慮が必要ということです。

できるだけ、カーテンを工夫して
隙間には、黒いビニール袋を貼るなどしてみて欲しいです。

黒いビニールを袋を貼ると、ゴミ屋敷のようになって
隣のおばさんに笑われて、恥ずかしい気持ちになるかもしれませんが
すべては、成功のためです。

しかし、私もこれは、まだできていません。。。

いいカーテンを週末に探しに行こうとおもっています。

----------------------------------------------
4.寝る3,4時間前からは、断食する
----------------------------------------------

翌朝起きる12時間前からは
一切の水や食事はとらないでください。

9時間寝られる場合は、
およそ寝る3,4時間前くらいでいいと思います。

それ以降に水分や食事をとると
消化のために体が100%のクオリティーで休めなかったり
トイレに行きたくなって、体が起きてしまうため熟睡できません。

これは、かなり効果があります。

というか、やり続けていると分かるのですが
もしこのルールを破ると、翌朝確実に体が重くて
集中力がとぎれてしまいます。

そして、その状況のときに思うのは
もし、この状態で10年生きたら、10年後には
まったく違う人生になってしまう、ということです。

人生は、こういうちょっとしたところの違いで
大きな結果の違いがうまれるのだと思います。

それと、これは私自身やっていて気づいたのですが
私の場合は、冷え性が治りました。

今まで、足の先が氷のように冷えて
眠れなかったのですが
水分を寝る前にとらなくなったら
足先の冷たさが気にならなくなりました。

情報商材で売れるのではないか
というくらい、劇的な変化でした。

これをやる際に、ひとつだけ絶対に気を付けて欲しいのは
その分、日中に3リットル~4リットルの水分をとっておくことです。

これをしないと、水分不足になる可能性があります。
最初は、3リットル飲むのは大変だと感じますが、500mlを2時間ごとに
6回、飲み干していくと、日中だけでクリアーできます。

----------------------------------------------
5.誰かと話をするときに調和をはかる
----------------------------------------------

最後は、睡眠とは関係ないのですが
精神的なストレスを回避できる重要な方法です。

嫌いな人を好きになるのは
難しいと思います。

でも、ちょっと嫌いなくらいなら
考え方を変えるだけでずいぶん楽になります。

誰かと話をするときにこんなことを考えるように
してみてください。

多くの人は、コミュニケーションのゴールとは何か?と
聞かれたら、「意見の同意を得ること」と
思うと思います。

しかし、それは考え方自体が間違っているのかなと
最近思っています。

年齢を重ねれば重ねるほど、同じ考え方を
している人は少なくなっていくし、そうなると
誰ともコミュニケーションがとれなくなってしまいます。

そこで、考え方を変えて欲しいのですが
コミュニケーションのゴールは
「意見の違いを確認すること」だと思って欲しいのです。

相手と話すときに「意見の違いを確認する」そして
新しい気づきをもらう、と考えると
自然に、相手の意見を受け入れやすくなります。

・・・・・・

以上の5つを今日から初めて欲しいのですが
いきなり、全部をやらなくてもいいので、

どれか1つだけでも、やってみてください。

とりあえず、アイマスクだけでもいいですし、
耳栓から初めてもいいです。

冷え性気味の人は、
3時間前から水分をとるのをやめてみても
いいと思います。

騙されたと思ってやってみてください。

かなり、ストレスを軽減できると思います。

やる気の問題や、行動できない理由の大きな原因のひとつは
休息のクオリティーが低かったことが分かると思います。

もちろん、休まなくても成功することはできますが
休んだ方が、早く成功できると私は実感しています。

まず、規則正しく休んで、すっきりとした頭で、もう一度
リセットしてビジネスに挑戦して欲しいと思います

最後に、最強の休息5つのメソッドです。

まとめです。

1.耳栓、アイマスクを着用する

2.睡眠時間を9時間とる

3.部屋を真っ暗にする

4.翌朝起きる12時間前からは水分食物をとらない

5.コミュニケーションのゴールは、意見の違いを確認することと思う

以上を、ぜひ、ひとつでも実行してみて
欲しいと思います。

追伸

お願いがあるのですが
アンケートに協力してもらいたいのです。

理由は2つあって、ひとつは私のエゴです。
誰にも相手にされなくなるのは、嫌だ、という気持ちが
どうしても出てきてしまいます。

逆に、感想をもらえるとやる気になるし、本当にうれしいです。

そして、これはお互いにとってメリットがあるのですが
感想やあなたの感情を知れば知るほど
何を書くのが一番いいのかが分かります。

6冊の膨大な量から何を話すべきか、心底迷います。
せっかく時間を使って読んでくれるのなら
その時間の数十倍の価値を毎回感じてもらいたい
そして、利益を出して欲しいと思っています。

そして、必要ないことを書いて、あなたに興味を失われて
しまうのは、すごく残念なことだと思っています

だから、正直な気持ちを教えて欲しいと思っています。

それから2つ目の理由は、ちょっとした恐怖については
今後、あなたが収入を上げて、成功していくために
とても重要なエクササイズになります。

詳しいことは、引き続きブログを見てもらえると
分かるのですが、私自身、こういったエクササイズを
400万円のセミナー中に何度もやることで
Mr.Xの話がだんだんと理解できるようになりました。

とても重要なステップなので、今すぐ5分でいいので
時間をとってやってみて欲しいと思います。

それでは、宜しくお願いします。

伊勢隆一郎

Powered by NINJA TOOLS

|

« 400万円セミナー内容公開 | トップページ | 時間を無限に生み出して、ホームレスになるのを回避する方法 »

コメント

最近、仕事がうまくいかず、何もする気にならず、困ったなあと思っていました。
伊勢さんのブログもしばらくご無沙汰していたのですが、メールを何気なく開いたら(伊勢さんからのものと気付かず)このブログの告知でした。
「やらなくてはいけないと思えば思うほどなぜか、やることができない。」ということがストレスのせいだということすら知りませんでした。
勉強不足を痛感しています。
しかし、ストレスのせいだとわかっただけでも今の私には非常にありがたいことです。
伊勢さんありがとうございました。

投稿: くわくわ | 2009年3月18日 (水) 15時33分

貴重な情報をありがとうございます。
自分も冷え性なので水分の話はとても参考になりました!
伊勢さんも冷え性だったとは驚きでした。笑


とはいえ2、3、4は実際にやるのは大変ですね。

まずは1,5からやってみたいと思います。

投稿: pearl | 2009年3月18日 (水) 16時37分

こんばんは♪
いつも なるほどなぁと 思いながら 読んでいます。
私は 去年 離婚して 失業して、なんかぼろぼろで、このあいだまで毎日死にたいと思っていました。
だけど、周りの友達が助けてくれました。元主人も助けてくれました。
つらい時って、人の親切が 身にしみるなぁと しみじみ思い、感謝しました。辛いことがあっても、その中には良いこともあるんだということが解かりました。
私は、この間まで 自分の親を 憎んでいました。でも、許すことにしました。自分のために。ただ、親は 自分の非を認めません。
私には自分を助けてくれる人は友達しかいませんでした。私は、友達の存在をとても重要に感じます。伊勢さんのメールを読んで、あなたを友達のように感じます。
メールの中で、”お客さんを友達だと思って発信するように”という記事を読んで、心があったかくなりました。もちろん、いろんな人がいて、すべての人と友達になれるわけではありません。意地悪されたり、嫌な思いさせられたり、利用されたり、この人とは付き合えないというひとも います。
過去に 私は 「自分のことを弱者だと言ったり、敗者になったりしてはいけない」と強く思ったことがありました。
伊勢さんのメールは 私にとって 応援メールのように 感じます。これからも 楽しみにしています。

投稿: 島貫 | 2009年3月25日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 400万円セミナー内容公開 | トップページ | 時間を無限に生み出して、ホームレスになるのを回避する方法 »