« 今まで無視されてきた成功の秘密 | トップページ | 3000円コンサル »

時間を無限に生み出して、ホームレスになるのを回避する方法

「伊勢さん、1日9時間も寝ていたら、家族に怠け者と思われてしまいます。」

という感想をもらいました。

もっともな意見だと思います。

今までよりも、きちんと休むということは
今までよりも、より仕事で結果を出す必要がある、ということです。

なので、今日は、睡眠の次にやって欲しい
重要なことについてまとめました。

今日の内容は、人生で1番2番を争う重要なことだと
私自身思っているので、じっくり読んでください。

・・・・・・

その前に、、、、

まだ、睡眠のクオリティーアップに向けて
何も実行していない人は、必ず、今すぐどれかひとつでも
やってみてください。

もちろん、完璧にする必要はないのですが
確実に成功へのスピードが変わると思います。

もし、アイマスクを、まだ買っていない人は
今、ここで買ってしまうのもいいと思います。

アマゾンアイマスク
http://tinyurl.com/c9n824

・・・・・・・

では、2回目を始めます。成功するための最大の秘密です。

今日は、時間を無限に生み出す方法についてお話します。

あなたの成功を妨げている一番の原因は、時間がないことだと思います。

この問題を解決しましょう。

では、スタートです。

腐るほど時間がある、という人は世の中にほとんどいないと思います。

私自身、時間がないことで最初の3年間はずっと悩んできました。

起業している人は分かると思うのですが、
自由になりたく、縛られたくないから、起業をしたのに
年々、忙しくなっていくのです。

お金を稼いで、時間が自由な生活を目指しているのに
気づいたら、1日14時間以上働いて、土日も休めなくなっているのです。

私は創業して3年間、自分の仕事時間を時給に換算したら480円だったこともあります。

その頃は、毎晩3時間くらいしか寝ていませんでした。

寝る寸前まで、PCで締め切り前の原稿を書いて、
そのまま、床に直接寝て、起きたら1分後には、締め切り前の原稿を書く、

というような生活でした。

そんな生活を経て、だんだん時間を生み出すコツが分かってきました。

今日は、その具体的な方法をお伝えします。

時間がなければ、新しいビジネスに挑戦するのは無理です。

そして、新しいビジネスに挑戦しなければ、今の生活は
永遠に変わらないので、それが苦しいところです。

ニワトリが先か、卵が先か、ではないですが
どちらにしても、時間を生み出さなくては、自由な生活は手に入らないし
そのための新規のビジネスも立ち上げられません。

もし、時間があれば、もっとビジネスがうまくいくし、
そもそも、どれだけ教材を買っても、セミナーに出ても
結果がでないのは、基本的に時間がないせいだと私も思います。

能力やスキルをつけるより前に、時間を生み出すことさえ
できれば、すべての問題が解決すると思います。


1日3時間でも収入をアップさせるために時間を使えたら、
3ヶ月くらいで新たに月に30万円くらいの利益を稼ぎ出すことができます。
そうしたら、収入もアップして、お金もあるし、しかも時間があるので、好きな所に行くこともできます。

ちょっとした長期休暇で海外のリゾートにいって、太陽と青い海を全身で楽しむこともできるし、
週末に北海道や九州にいって温泉に入ったりおいしいものを食べて、充実した週末を送ることもできます。

ブランド品も、おいしいものも、旅行も欲しいものは、すべて時間があれば手に入れことが可能だと思います。

私自身、正直、今でも毎日、時間がもっと欲しい、
と思っているし、時間さえあれば、もっともっと成功できるのに・・・と思います。

・・・・・・

■時間を生み出すにはスピードをあげること

では、時間を生み出すために何をするかと言えば
1日で一番時間を使っている仕事のスピードを上げることしかありません。

昨日のメールで、かなりの人が睡眠時間を増やすことを
してくれたようなのですが、
睡眠時間を増やしたら次にすることは仕事のスピードアップです。

なぜ、仕事のスピードアップをしなくてはならないかというと
分かりますよね?

睡眠時間を増やす

仕事の量は減らさない

さらに今まで通り自分の趣味時間も確保したい

としたら、仕事のスピードをアップするしかないからです。

恐らくですが、もし、仕事のスピードが3倍になれば
仕事上の悩みは、ほぼ解決できるように思います。

仕事の問題の8割は、時間が足りない、
というのが問題で起きているそうです。

3倍の仕事スピードにすることこそ、
収入がアップして、モテモテになって
家族に尊敬される理想の生活が手に入る一歩だと思ってください。

逆に、睡眠時間を増やしても、仕事のスピードがアップしないと
あなたは、ただのよく眠る子どもみたいな人、という評価で人生を終えてしまう危険があります。

そしてその状態が続くと、最悪、将来ホームレスになる可能性がありますので
なんとしても、今日のステップをやって欲しいと思います。

・・・・・・・

■3倍にするために必要なものは何か?

では、仕事のスピードを3倍にするために必要なことは
何なのでしょうか?

結論からいうと、仕事のスピードを3倍にするために必要なのは
「自分の思考と感情をコントロールして
目の前のことだけに100%集中すること」
です。

自分の思考と感情のコントロールして目の前のことに集中?
といっても、よく分からないと思います。

が、大丈夫です。

最終的にパズルがはまるように
ピタッと理解できるように説明していくので
とりあえず、読み進めてください。

具体的に説明していきますね。

まず、ひとつ私たちが勘違いしがちなのは、
仕事をできるだけ、たくさんやるためには
「時間を管理する必要がある」と思っていることです。

実は、時間を管理しようという発想そのものが、根本的な間違いなのです。

私にも経験がありますし、きっとあなたにも経験があると思うのですが

私たちが時間がなくて仕事が終わらないときに、まず、やることは、
時間をなんとかやりくりして、管理して、終わらせようとすることだと思います。

しかし、よくよく考えてみると
その考え方自体が、間違っていると思うのです。

というか最近になって、やっと腹の底から気づいたのですが
「時間は管理できないし、コントロールもできません。」

コントロールできるのは、「自分の思考と感情だけ」なのです。

例えば、もしあなたが時間を管理できるとしたら

今3月18日の15時41分なのですが、
それを15時35分に戻すことができるはずです。

逆に10分進めて、15時51分にすることもできるはずです。

しかし、私たちは、時間を進めたり、戻したり、遅くしたり
することはできません。

時間は、管理もコントロールもできないのです。

では、何ができるかというと
できるのは、自分の「思考」と「感情」を管理することだけなのです。

「時間を管理する」と考えるか、
「自分の思考と感情を管理する」とか考えるか、

一見同じようなことですが
このとらえ方を変えるだけで、かなりやることが明確になります。

時間管理というと、管理できないのは
時間のせいだ、オレは悪くない、というような気分になって
なんとなく安心します。

これは、あなたがそうだということではなくて
私も、同じように、そう考えがちです。

しかし、どう考えても、時間がないのは、誰のせいでもなく
自分の問題なのです。

そう思うようになってから、逆に、可能性が見えてきました。

「自分を管理することさえできれば
オレはまだまだ、時間を生み出すことができる」

と、思えるようになったのです。

あなたも、あなた次第で、もっともっと
自由な時間を手に入れることができるのです。

ちょっと考え方を変えるだけで
すごく時間に関して、可能性が広がると思うので
難しいかもしれませんが、少しだけ、意識を変えてみて欲しいと思います。

少しずつでいいと思います。

「時間がないのは、誰のせいでもなく、オレのせい」

そして

「実は、オレ次第で、まだまだ時間はいくらでも作り出せる」

というのを、少しだけ意識するようにしてみてください。

この言葉を、今、声に出して読んでみるとしっかり
自分のなかに入ると思うので、読んでみてください。

「時間がないのは、誰のせいでもなく、オレのせい」

「実は、オレ次第で、まだまだ時間はいくらでも作り出せる」

OKですか?

それだけで、ちょっと、今までより
仕事を早く終わらせるアイデアがでてくるようになします。

では、次にもっと具体的な話をします。

・・・・・・・・・

■コントロールできている状態とは何か?

実際のところ、自分の思考と感情を
コントロールできている状態というのは
どんな状態なのでしょうか?

実は、自分の思考と感情をコントロールできているかどうかは
たったひとつのことを見るとよく分かります。

他人についても、同じです。

その人が、思考と感情をコントロールできているか
どうかは、たったひとつのことをみると分かります。

それは、、、

「その人が今、目の前のことに100%集中できているかどうか?」です。

思考と感情を完全にコントロールできると
目の前の仕事に100%没頭できます。

逆に、コントロールできていないと集中できません。

例えばお尻がいたいな~とか、お腹が減ったな~とか
余計なことを思考しながら、100%目の前のことに没頭するのは
無理だと思います。

同じように、朝起きたら、奥さんがいなくなっていて
離婚届が机に置いてあったら、その日は1日仕事に集中できませんよね。

または、車の運転中に、彼女が知らない男と手をつないで
幸せそうに歩いているのを見たら、目的地に向かうことなんか
どうでも良くなりますよね。

「なんでアイツは、オレの前ではつまらなそうなのに
あの男の前ではあんなに幸せいっぱいの顔をしているんだ・・・」

と、思いますよね。その時点ですべてが吹っ飛ぶと思います。

感情が揺さぶられている状態で、集中するのは、無理なのです。

そして、他人をじっくり、観察していると分かりますが
意外と、目の前のことに集中し続けている人は少ないです。

そして、恐らく自分も同じように
あまり集中していないのです。

そして、ひとつだけ知っておいて欲しいことがあります。

事実なので覚えておいて欲しいのですが
成功者は、目の前のことに集中する能力がずば抜けて高いということです。

まとめるとこういうことです。

自分の思考と感情をコントロールできている状態とは
=目の前のひとつのことに集中できている状態

そして、ひとつのことにずば抜けて集中できる人
=成功者になれる人

なのです。

つまり私たちは、成功するためには、
自分の思考と感情をコントロールして
ひとつのことに集中している状態を目指す必要があります。

ここまでは、OKでしょうか?

ちょっと頭がこんがらがっていても
最後まで読むと、具体的に分かるので
諦めずに、読み進めてください。

これは、私自身感じるのですが
今まで、自分以上に集中力があって、
それを長時間キープできる人間はいないと思っていました。

ところが、先日の400万円セミナーで
平先生と廣田会長と一緒になったのですが
2人の集中力が、尋常ではないのです。

例えば、10ページのレポートを書く
10分間のセールススピーチをする、5分間のランディングスピーチを
つくるなど、たくさんのエクササイズがありましたが
どれをやっても、2人が一番早いのです。

そして、思いました。

今の自分はまだ、まだ集中力のレベルが低い。

あと3倍は仕事のスピードを早くできると確信しました。

だから、たぶんあなたも、今自分が想像している
数倍は、集中力のトレーニングをすることで、スピードを
高めることができると思います。

今日から、集中力筋をムキムキにしていきましょう。

さて、具体的にどうやったら
集中力を数倍にして、仕事の速さを早くするかですが
具体的なステップにまとめました。

ただし、これは私がやってうまくいっていることなので
これをやった結果、どんなことが起きても責任はとれないので
自分の判断で、挑戦してみてください。

----------------------------------------------
ステップ1 キッチンタイマーを買う
----------------------------------------------

まず、キッチンタイマーを買ってください。

なぜ、買う必要があるかというと
ステップ4で使うのですが、時間を区切ることで
集中力が回復しやすくなるためです。

詳しくはステップ4で説明します。

お薦めのキッチンタイマーはこれです。
http://tinyurl.com/cotmmd

お薦めな点は、時刻とタイマーの両方がついていること。
音が大きすぎないことです。

音がうるさいと、周りの人に冷たい目でみられて
逆に集中できません。

ただ、まだ、色々試しているところなので
また、いいものが見つかったらお伝えします。

私の場合は、4つのタイマーを家と職場と持ち運びようで
使い分けていますが、まずは、ひとつ購入してみて欲しいです。

そして、それをいつも持ち歩いてください。

ちなみに、職場で音を出せない人は
私がお薦めしたものではなく、サイレントバイブ付きの
タイマーを購入するのがいいと思います

そして、ポケットに入れて使うといいと思います。

----------------------------------------------
ステップ2 机の上をすべて片付ける
----------------------------------------------

次に、机の上にあるものをすべて
片付けてください。

そんなことで集中力が上がるの?

と思うかもしれませんが、恐ろしく集中力が上がります。

昔の私の机は、書類と本が山積みになっていて
探しているうちに、山が崩れて大変なことになっていました。

この写真をみてください。これが現在の私の机です。

Pic_0006_2

昔の私を知っている人からしたら、信じないと思いますが事実です。

自分でも信じられない変化なのですが、一度これをやると
あまりにも快適なので、二度と散らかそうとは思いません。

こちらが自宅の机です。

Pic_0005_3

何の仕事をやるよりも、まず、机の上を片付けることを
最優先してやってみて欲しいと思います。

視界に、何も入らない状態を作り出してください。

すごく集中できます。

それから、パソコンを使う人はデスクトップ上も
きれいにしてください。

Pic_0003_4 


これも本当に重要なことです。

----------------------------------------------
ステップ3 感情を揺さぶられるものすべてを切る
----------------------------------------------

タイマーを買って、机の上をキレイに片付けたら
いよいよ仕事に入ります。

しかし、その前にやることがあります。

それは、感情を揺さぶる可能性のあるものを断つ
という作業です。

せっかくあなたが集中しても
外部の要因で、感情を乱されたら、意味がありません。

具体的には、次の3つのことをやってください。

1.携帯電話をしまう

仕事にかかる前に、携帯電話を目に入らないところに
しまってください。

「でも、携帯に出なかったら仕事にならないよ」

という人もいると思うのでアドバイスがあります。

私は、現在、5日に1回程度しか、携帯に電話がかかってきません。
昔は、1日20回以上かかってきていました。

そして、自分も20回以上かけていました。
そして、そのときは収入が低かったです。

私は意識をして、携帯を使わないようにしてきました。

携帯がならないような人間関係を作っていったら
自然と、仕事も順調になりました。

自分でも驚くのですが、収入が上がるほど、
携帯電話も徐々に鳴らなくなります。

とはいえ、すぐに、携帯を捨てることはできないと
思うので、ルールを決めるといいと思います。

例えば、最初は、1日3回だけ電話タイムをつくる。

10時~11時の間は、電話に出る。
そのほかの時間は、留守電に入れてもらう。

次は15時~16時の間は、電話にでる。
そして、前回留守電に入っていた内容もここで折り返す。

最後に18時~19時は電話にでる。
ここで、その日すべての留守電に入っている要件をすます。

というように、携帯に出る時間を決めると
作業の時間は格段に上がります。

2.メールを閉じる

Outlookなどのメール受信ソフトを必ず閉じてから
仕事をするようにしてください。

これも同じです。今うちの会社でやっているのは

10時~11時
12時~13時
17時~18時

の3回だけで、メールの返信をする。

後の時間は、メーラーを開かないというルールで
やっています。

最初は、恐いのですが、やってみると
案外問題ないことが分かります。

そして、仕事のスピードが数倍になるのを
実感できます。

今回のメソッドのなかで、このメールを閉じるというものが
一番、効果が高いかもしれません。

3.人から話しかけられないようにする


最後は、人です。

せっかく集中しているときに話しかけられると
すべてがぶち壊しです。

高速道路を走っている車が
いきなり急ブレーキを踏むようなものなので
脳に負担がかかります。

なので、うちの会社では、1日に4回ミーティングを開いて
そのタイミングで、他のメンバーに質問がある場合は、するようにしています。

ミーティングでは、まず、最初に全員が順番に、
「私は●●さんに質問があります」というように申告していきます。

全員の申告が終わったら、順番に本当の質問をしていって
すべてを20分以内に終わらせるようにしています。

10時半
12時半
15時半
17時

の4回を実施しています。だいたいメールチェックが終わったあとに
質問が発生するので、その後にやるようにしています。

このシステムは、まだ、テスト中なのですが
かなり今のところ、機能しています。

ぜひ、あなたが経営者の場合はやってみて
さらにいい方法があったら、私にも教えてください。

あなただけではなく、会社全体の集中力が増すので
恐ろしい利益になって返ってくると思います。

コスト0でできる、収益アップの方法だと思います。

------------------------------------------------------------
ステップ4  タイマーを50分にセットしてから仕事をする
------------------------------------------------------------

いよいよ、仕事に入ります。

ここで、重要になるのがタイマーです。

タイマーをセットして、50分たったら
どんな状態でも、きっちり作業を中断するようにしてください。

そして、5分から10分の休憩を挟んで
もう一度、50分の仕事を始めてください。

とにかく50分間は、今までの2倍のスピードを意識して集中して
欲しいです。

そして、50分が過ぎたら、
レターを書いていても、メールを書いていても
どんなに中途半端でも、絶対に仕事を中断します。

そうすると、長い間、2倍、3倍のスピードで
集中し続けることができます。

本当に重要なことなので、必ずやってください。

------------------------------------------------------------
ステップ5  絶対にひとつのことだけする
------------------------------------------------------------

これが最大のポイントなのですが
絶対に、同時に2つ以上のことをしないでください。

絶対に、絶対に1つのことだけをして欲しいのです。

つまり、セールスレターを書きながら
エロサイトを見たりしてはいけないのです。

私にも経験があるのですが、
メールを書きながら、エロサイトを見ていたら
50分間集中していることにはなりません。

逆にエロサイトを見るときは、
エロサイトだけに集中して早く終わらせるべきだと思います。

SEXをしながら、仕事のことを考えたり
仕事をしながら、SEXをしてはいけないということです。

一見バカげたことのようですが、
そういうことを私たちは日常的にやっているのです。

2つ以上のことをしたら、すべてが台無しになると
思って、本当に気をつけてください。

WEBサイトも、ファイルも開いたら閉じる。

仕事中は、常に、ひとつのファイルしか開いていない状態
ひとつのサイトしか開いていない状態が理想です。

使うときに、また開けばいい、そう思ってください。

多くの人がやっていますが、
メールを読みながら、電話に出たり
メールを書きながら、人の話を聞いたりすると

かなり、効率が落ちます。

2つを同時にやると、一見早そうだし
できるビジネスマンっぽくて自分に酔うことができますが
実は効率が10分の1以下になってしまっているのです。

できるビジネスマンぽく他人に見せることより
収入を上げることの方が重要だと思います。

これを徹底するだけで、かなり時間短縮できます。

意識をするようになってから、つくづく思うのは
私たちは、同時に2つのことをやるクセがついてしまっています。

クセなので、かなり意識をしないと直せません。

まずは、このクセがあることを自分で気づくこと
そして、それを意識して辞めることをして欲しいです。

・・・・・・

この5つをやるだけで、必ず仕事のスピードがあがるので
絶対にやって欲しいと思います。

そうすれば、9時間寝ても、今までより早く
仕事が終わって、自分の時間もしっかり確保できます。

最初から、完璧にする必要はないので
まず、ひとつずつステップをこなしていってください。

私自身、いつも完璧にできているわけではありません。
少しずつでいいので、今日から1つでもやってみてください。

机の上をキレイにするだけでも
ずいぶん変わるし、

きれいな机でタイマーを使うだけでも
かなり変わります。

メーラーを開く時間を決めるだけでも
10倍は作業効率が上がると思います。

目に見えて、変化をするので
ぜひ、やってみてください。

仕事のスピードを3倍にする最強メソッドのまとめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.今すぐタイマーを買う http://tinyurl.com/cotmmd

2.机の上を片付ける パソコンの上を片付ける

3.携帯を切る メールを閉じる 人に話しかけないように言う

4.タイマーを50分にセットして、終わったら10分休む

5.絶対にひとつのことだけする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上の5つを必ずやるようにしてください。

50分のセットを1日1回やることからでも
いいので、初めて欲しいです。

そうすれば、1ヶ月後にはかなり
生活が変わってくると思います。

そして3ヶ月後には、ビジネスが立ち上がって
数百万円の利益があがっているかもしれません。


月に数百万円の収入があれば、自由に海外にいくことも家族をリゾートにつれていくことも、
ビジネスクラスで旅行をすることもできます。

お父さんすごいと言われるのも、
みんなに尊敬されて幸せな人生を送るのも、
すべてはこういう小さなところから始まります。

この小さな積み重ねが、ワクワクするような贅沢や、
自由な人生、自分1人で生きていける自立した人生につながっています。

それくらいの効果がある話です。

そうして、少しずつ自分が変わっていくのを
感じられると思います。

これは、私自身もやっていることです。

そして、もし効果があったら
周りの人にもすすめてあげて欲しいと思います。

一緒にがんばりましょう。

最後に、今日もアンケートのお願いです。

かなりの数の声をいただけたのですが
もっと欲しいです。

昨日のアンケート結果が今日の内容に
つながりました。

今日も私とあなたのお互いのためになる
内容を用意したので、ぜひ、書き込みお願いします。

意見を書いてくれれば、書いてくれるほど
あなたのためのコンテンツを用意できると思います。

特にうまくいったことと
うまくいかなかったことを改めて書き出すと
かなり、色々なことが分かると思います。

エクササイズ欄に記入をお願いします。

匿名なので、本音で思い切り書いて欲しいです。

1:今日の感想

2:過去にビジネスを勉強してやってみたがうまくいかなかったこと

3:逆に、過去にやってうまくいったこと

5:2009年中にどうしても絶対に達成したい目標

※メールフォームの設定で100文字以上改行をしないと
途中で文章が切れてしまうようです。申し訳ないのですがこまめに
改行をお願いします。

Powered by NINJA TOOLS

それでは、また、次回を楽しみにしていてください。

伊勢隆一郎

|

« 今まで無視されてきた成功の秘密 | トップページ | 3000円コンサル »

コメント

さっそくデスクトップを綺麗にしました。
メモの代わりに「お客さんは100%~」等の事項を付箋ソフトではりつけていますが、
そういう表示もない方が良いものでしょうか?
実行しやすいレベルでの記事なのでありがたいです。

あ、もちろんアンケートは送っております。
良い記事なので思わずコメントにも書きたくなった次第です。
ありがとうございました。

投稿: masa | 2009年3月19日 (木) 14時32分

伊勢先生いつも大変お世話になっております。有限会社 ウィンの鈴木克浩です。昨日のレポートですが、私が欲しかった情報です。私は眼病と夜間頻尿で眠りの質が悪くてとても悩んでおりました。
この方法で生活と仕事を改善して成功を目指します。今後も このようなレポートをどんどん 書いてください。本当に素晴らしい内容でした。伊勢先生、Mr.x先生 とてもありがとうございます。
今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


投稿: 鈴木克浩 | 2009年3月19日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今まで無視されてきた成功の秘密 | トップページ | 3000円コンサル »