« 無料動画セミナー | トップページ | オリンピックレベルの集客法 »

集中力を3倍にする方法

こんにちは、伊勢です。

こんなメッセージをもらいました。

--------------Original Message--------------------

伊勢さま

いつもためになる話をありがとうございます。

今日は、相談したいころがあってメールを
致しました。

多くの人が「やる気がない」ことで
悩んでいるようですが、
私の場合は「やる気」はあるのです。

もう、本当に伊勢さまや村上さまに教わっていることを
やりたくてやりたくて、仕方がないのですが
1日の18時間くらいの間、びっしり予定が詰まっているのです。

18時間、やるべきことをやったら
もう、何のエネルギーも残っていません。

だから、何も変わらないし、何も進みません。

こんな私が、人生を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

何かいい解決策があったら、教えてください。

-----------------End Of Message--------------------

・・・・・・・

すごく分かります。

私自身、まだ、この問題を完全に解決できている
わけではありません。

ただ、少しずつ、海外に行けるようになったり
肉体改造や英語を勉強する時間もとれるようになっています。

そして、仕事で生み出している量は
以前より増えています。

以前より、仕事で、より多くの結果や成果物をつくりながら
時間も生み出しつつあります。

その秘密をお話しようと思います。

今日は、人生を楽しみながら、自分の趣味やリラックスする
時間を持ちつつ、成功するための話です。

今まで、勉強をしても、朝早く起きても、人生が変わる
というところまで、いかない方には
本当に役立つ話なので、真剣に読んでください。

キーワードは“集中力”です。

「集中力?私は限界まで集中して、毎日忙しく
仕事をしていますよ、伊勢さん」

という気持ちもあると思います。

私自身、いつもそう思っていました。
本音を言えば、自分ほどの集中力で長時間
仕事をしている人はいないのでは?

とすら思っていました。

ただ、セミナーや合宿で、すごく稼いでいる人と
一緒に作業をしてみると、やはり稼いでいる人ほど
集中力が違う、というのを感じます。

なので、もし、あなたが、自分は限界まで集中して仕事をしている、
と思っているとしても、もっと、上の世界があるので
オープンな気持ちで聞いてください。

集中力を次元を超えて高めることができれば
働く時間を減らすことができます。

今より働くことは無理!という人がほとんどだと
思いますが、今より働かなくても収入は上がるし
時間も余裕ができる、ということです。

南の島で、バカンスをしてのんびりとした
時間を過ごすことも、将来的には可能ですし、
そこまでいかなくても、収入が増えるだけではなく
家族と旅行にいったり、趣味に没頭する時間をとることができます。

コピーやセールスのスキルが変わらなくても
社員やパートナーが変わらなくても、
集中力さえ次元を超えて、高めることができれば
あなたの収入や時間は、勝手に上がり続けるということです。

究極の成功スキルだと思います。

逆に、死ぬ寸前になって、成功して
時間とお金を手に入れられても意味がない
、というか
それでは、もったいない、と私は思うのですが、

集中力を高めることができないと
なかなかスキルは身につかないし、成功できるとしても
何十年も後になってしまうかもしれません。

集中力が人生をいい方向に変えるためには
どうしても必要だと思います。

今から伝える内容をしっかりと聞いて
やるべきことをやれば、必ず集中力は高まるので
真剣に読んで欲しいと思います。

・・・・・

まず、集中力とは何か?
なのですが、集中力とは:

「時間の進みを遅くするクスリ」だと
思ってください。

集中力というクスリを使うと
今までよりも時間の進みが遅くなるイメージです。

時間というのは、世界中の人全員に
平等に与えられています。

イメージして欲しいのですが、
あなたにも、わたしにも同じ大きさのバケツが
渡されている、というイメージです。

同じ大きさのバケツ=同じ時間です。

同じ大きさのバケツなので、例えば、石を
中にいれるとすれば、同じ量だけ入れられるはずです。

しかし、実際には、同じ大きさのバケツでも
入る石の量は、変わります。

人によって、同じバケツでも、石を入れる密度が違うのです。

ぎっしりと石を詰め込む人もいれば
スカスカにしか、石を入れられない人もいます。

そして、時間という限られた大きさのバケツに
ぎっしりと密度を高く詰め込むために必要なのが集中力です。

集中力が高ければ、同じ時間も
密度が濃くなって、2倍~3倍のものを詰め込むことが
できるようになります。

では、次に、集中とは、そもそも何なのか?に、ついてです。

時間がもったいないので、結論からいいますね。

集中とは何か?

それは、「ひとつの所に集めること」です。

ここで、気をつけて欲しいのは、“たくさんのところ”に
集めるのではなく、“ひとつの所”に集める、ということです。

そして、集中力とは、

「ひとつの所に“意識”を集める力」です。

ひとつの所に“意識”を限界まで集めることが
できれば、今まで以上に、バケツに石を入れることができます。

では、具体的にどうすれば、
「1つの所に意識を集めることができるのか?」

を、説明します。

具体的には3つのこと、をすることで
極限まで、1つの所に意識を集め、極限まで
集中力を高めることができます。

・・・・・・

1.目的がすべて

まず、目的がすべて、と紙に書いてください。

多くの人は、目的が分からないままに何かをしています。

目的がないと、どこに意識を集めたらいいのかが
分からなくなってしまうのです。

そのために、ひとつのところに意識が集まらず
色々なところに意識が飛んでいってしまいます。

集中力が高まらない一番大きな原因は、
今自分が集中すべき、人生の目的が、分からないことにあります。

目的をはっきりとさせるには
今、自分が手に入れたいものの優先順位をはっきりと決める必要があります。

優先順位がはっきりしないと、
ゴールがたくさんあるようなものなので
どうしてもひとつの所に意識を集中できなくなってしまいます。

多くの人は、

コピーライティングもやりたい
PPCもマスターしたい
英語も勉強したい
肉体改造もしたい
収入もあげたい
家族との時間も欲しい

というように、欲張りすぎます。
そして、どれも中途半端になってしまいます。

つまり、まず「目的と関係のない
余計な行動は辞める」ということです。

多くの人は、目的と関係のない
余計な行動ばかりを毎日しています。

目的と関係のない、余計な行動を辞めただけで、
時間は、予想以上に増えます。

しかし、多くの人は、目的に集中することもできないし、
余計なことを切り捨てる勇気もありません。

一生ではなく、3ヶ月だけしぼればいいだけなので
まずは、目的をひとつにする必要があります。

私自身、完全にはできていませんが
すごく大切なことなので
常に意識をするようにしています。

2.期限

集中力を高めるために2つ目に必要なのは期限です。

期限を決めることの意味は、ひとつにはプレッシャーが
必要ということです。

私たちは、終わらせる期限を決めないとつい
だらだらやってしまいます。

そして、常に何かをするときは、終わらせるためにやる
ということが大切です。

何かをやっていること自体には意味がなく
何かを終わらせたときに、始めて意味があるということです。

特にサラリーマンの方に多いのかもしれませんが
何かを終わらせることよりも
何かをやっていることに満足している場合があると思います。

もちろん、サラリーマンでも終わらせることに
集中している人もいますし、経営者でも
何かをしていることで満足している人もたくさんいます。

どちらにしても、何かをするときは
何かを終わらせるためにしている、という意識が必要だと思います。

そして、それをいつまでに終わらせるか?

を決めることで、心地よいプレッシャーとなって
集中力は高まります。

3.環境

集中力を高めるためには、環境も重要になります。

例えば、3分に1回、電話がなって集中することはできるでしょうか?

1分に一度、メールが届く「ピポン」という音がして
30秒に一度、奥さんが話しかけてきて、

目の前の道路では、工事をしていてドリルの音がして
隣の部屋から女性のあえぎ声が聞こえてきて
蛍光灯がチカチカして、切れそうになっていたら
とても集中することは、できないと思います。

なので、集中力を高めるには、
環境を整える必要があります。

電話を切って、メールを閉じて、誰もいない場所で
雑音やチカチカした光が入ってこない
安心して、集中できる場所を確保する必要があります。

そしてももうひとつ重要になるのは
頭の中の環境を整える、ということです。

頭の中に、2つも3つも気になることがあったら
とても集中することができません。

集中するためには、頭の中を空っぽにする必要があります。

・・・・・・

では、今から、具体的にあなたに集中力を
高めるために、やって欲しいことがあります。

ペンと紙を用意して、7つのことを今から始めてください。

この7つを行うだけで、必ず集中力を
高めることができます。

----------------------------------------------
ステップ1 今、何を一番手に入れたいかを書き出す
----------------------------------------------

今、本当に手に入れたいものを、ひとつだけ選んで
書き出してください。

ひとつにしぼることで、目的をひとつに絞ることができます。

----------------------------------------------
ステップ2 先週の月曜日から、日曜日まで、自分が行ったことを
すべて書き出す
----------------------------------------------

すべて書き出してください。本を読んだことから、トイレの掃除から
ご飯を食べることから、誰かに会ったことから、すべてを書き出して
いってください。

----------------------------------------------
ステップ3 ステップ2で書き出したもののなかから、ステップ1の
目的に関係のないものにマルをつけてください
----------------------------------------------

目的に関係のない行動にマルとつけてください。
そうすると、自分が行っていることのなかで、ムダなことが分かります。

----------------------------------------------
ステップ4 マルのついたもののうち、自分でやらずに人に任せられるもの
今やらなくていいものに横線を引く
----------------------------------------------

目的と関係のないもののうち、自分でやらなくていいものと
今やらなくていいものを消します。

そうすると、新たな時間を生み出すことができます。

----------------------------------------------
ステップ5 残ったもので重要なものから順番にルーティーン化を
してください
----------------------------------------------

ルーティーン化について、分からない人は、こちらの動画
見ておいてください。

決まった時間に、決まったことを、決まった量、
決まった「場所」で行うようにします。

電話を切ってメールを閉じて、誰にも話しかけられない場所も
決める必要があります。

----------------------------------------------
ステップ6 成功回避不可能な状況をつくる
----------------------------------------------

成功回避不可能な状況について、分からない人はこちらから
確認しておいてください

----------------------------------------------
ステップ7 毎朝、やらなければならないことを紙に書き出して
頭のなかの環境を整える
----------------------------------------------

毎朝、今日やらなくてはならないことを書き出して
書き出したことはすべて忘れてください。

そうして、頭をすっきりにした状態で、仕事に取りかかってください。

・・・・・・

以上が、集中力を高めるために必要な
エクササイズです。

このエクササイズは、必ずやって欲しいと思っています。

もし、あなたがこの宿題をやって、集中力を今まで以上に
高めることができたら、本当に収入や時間的な余裕を持つことが
できると私は思っています。

私自身、収入が上がるごとに、集中力が高まってきていることを
真剣に感じていますし、そしてそのためにやっていることが
この7つのステップなのです。

完璧にやる必要はないので、まず、ステップ1~3までだけでも
先にやってみて欲しいと思います。

かなり頭のなかがすっきりするし

なぜ、今まで時間が足りなかったのか?
どんなムダがあったのか?

が、よく分かると思います。

このエクササイズをやることで、時間がないという問題は
8割は、解決し出すと思いますし、今までと同じ時間働いても
3倍の収入を得られるようになると思います。

そして余裕があって、ステイタスの高い男になることも
できるし、その余裕が女性に持てる魅力にもなります。

時間とお金の余裕ができると、ストレスはほとんど
なくなると思います。

このエクササイズを月曜日の午後14時までに必ず
行ってください。

そして、下記のフォームから私に教えてください。

楽しみにまっています。

もし、あなたがこのエクササイズをやらずに
集中力を高めることをしないとしたら
いくら勉強をしても、結果は出にくいと思います。

また、せっかく早起きをしても、結果に結びつかいし、
いつも何かが終わらず疲れていて、元気のない人に
なってしまうように思います。

あなたが元気で、幸せそうで、収入が多くなって
自由な時間を確保して、好き放題をするためには、
どうしてもこの集中力の壁は越えなくては
ならないと思います。

もちろん、集中力の問題を解決しなくても
成功する人もいるとは思いますが
私は、とても大切なことだと思っています。

あなたには、結果を出して欲しいので
まずやりましょう!

それでは、

----------------------------------------------

1.今回のエクササイズをやった感想

2.あなたの1年以内の目標

3.その目標を達成する障壁になっていると思う原因
(人、お金、環境、スキルなど)

4.その他質問

----------------------------------------------

をフォームに記入して送信してください。

期限は、4月27日月曜日、午後14時までです

楽しみにまっています。

それでは、最後まで、読んでくれて
ありがとうございます。

Powered by NINJA TOOLS

|

« 無料動画セミナー | トップページ | オリンピックレベルの集客法 »

コメント

感動しました。
紙に書いてみると…最近、不満をためながら下を向いて生活していたぶん、無駄な時間の多さにビックリ(>_<)

久々に頭を使ってすっきりしました。

これからも為になる素敵なお話を聞かせてくださいね。

私はまだ21歳のひよっこですが、
大学を卒業したら伊勢さんを目指して頑張りたいとかんがえています!

何気なく見ただけのサイトだったのに…

勇気をありがとう。

投稿: 草間 友希 | 2009年4月29日 (水) 00時29分

伊勢先生が3日間連続で、
講師をされたセミナーに出たときには
「この人は尋常ではない・・・」とただただ思いました。

朝7時くらいから夜中11時くらいまで
セミナーを通してやって
次の日も7時から夜中までやって・・・というのを3日やりました。

はるかに気楽な参加者のほうが
へばっている中、「疲れ果てて寝てしまう人」も居た中で
先生は、少しもダレた様子がありませんでした。

言葉だけでなく、
行動でも示してくれた先生は本当に格好いいです。


それと、

先生は3日間の高額なセミナーで教えてくれた内容を
本当に無料で見れるブログに書いてしまわれています。

先生のセミナーを体験して
このブログを見て、

出し惜しみしたり
教えるノウハウのクオリティにたいして
妥協が無い方という事も理解できました。


私なんかに言われなくても、
あなたもわかっていらっしゃると思いますが、

先生が書かれている記事は”本当に”貴重なノウハウです・・・

ブログの記事を全てプリントアウトして
少しずつ脳に染みこませていきます。

本物の価値に、
気づくのが凄く遅い自分にイライラします・・・。

投稿: 岡村 | 2009年4月29日 (水) 23時25分

セミナーお疲れ様でした! メールが解らなかったのでブログでお礼を書き込みます。
起業セミナー凄かったです あれだけの事をあんな金額で参加させて頂いてホントに良いのかと
思いました。 特に大嶋社長、溝口先生の話では忘れていた何か熱いものを思い出しました。
今日は本当に有難うございました。

投稿: 紫のニット | 2009年4月29日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無料動画セミナー | トップページ | オリンピックレベルの集客法 »