« 話がおもしろいと言われたいですか? | トップページ | メルマガで日本一 »

ビジネスの神になる方法

こんにちは、伊勢です。

今日の話は、重要です。

この話を聞かないと、犯罪者になってしまう可能性があります。

ビジネスをすることで、多くの被害者を出してしまう
ビジネス犯罪者になってしまう確率がかなり高いです。

必ず読んでください。

多くの人は、時間がない中でビジネスをしています。
そして、お金がない中でビジネスをしています。

無限にお金を持っている人はいないので、必ず限りあるなかで
ビジネスをしています。

眠らずに生きていける人はいません。
体力すら限りがあるのです。

つまり、私たちは、時間もお金も体力も限られている中で
ビジネスをしているのです。

だから、私たちは、最短の時間で、最少の労力で、最少のお金で
最大の結果を出さなくてはなりません。

最短、最少の時間・労力・お金で、最大の結果を出すために
私たちは、勉強と実践をしているのです。

当たり前ですが、それを忘れないで欲しいのです。

では、最少の労力で、最大の結果を出すためには
どうしたらいいのか?

限られたなかで、何を勉強し、何をマスターさえすれば
今の苦しい毎日から脱出できるのか?

について、お話します。

15秒でいいので、話を聞いて欲しいのですが、今からお話するのは、
すぐに使えなるゴミのような知識でも、周りの人に迷惑をかけるような
スパムテクニックではありません。

この話だけをしっておけば、私たちのビジネスの問題はほぼ解決します。

なぜなら、限られた時間、お金、体力のなかで、もっとも効率よく利益を
生み出すテクニックだからです。

マスターすることができれば、あなたがタイピングをする度に、
地球の引力のようにあなたに惹きつけられるファンが増え続け、
周りの人から感謝されながら、何十年も利益を上げ続けることができる、
ビジネスをする人にとっての最強テクニックです。

金銭面でも大きなメリットがあります。

当たるか分からない広告費に大量のお金を使うこともないし、
銀行に頭を下げて借金を増やして設備投資をする必要もないし、
疲れた体にムチを打って拷問のような気持ちで長期間の勉強も必要ありません。

今から5分くらいの時間を使って、ただ情報を知るだけで、
収入が上がり出す、最強のテクニックです。

本物のテクニックです。

知るだけですぐに結果がでるのがテクニックであって、
マスターするのに長時間かかるものや、
お金が大量にかかるものは、テクニックとは呼べないと思っています。

では、今から、誰も気づいていない、最強のテクニックをお話します。

そのテクニックとは「重力のように抵抗のしようがないほど、
お客さんがあなたに惹きつけられる魅力的なコンテンツをつくるテクニック」
です。

私たちは、ブログや小冊子、メルマガ、ステップメール、出版、
商品、広告などたくさんのコンテンツをつくっています。

そして、私たちはコンテンツを通して、まったく会ったこともないお客さまと出会い、
何百分の1の確率で運命的に信頼関係を結び、
さらに何百分の1の確率で、お客さまにとって汗水を垂らした
苦労の結晶であるお金を払ってもらっています。

つまりコンテンツがあなたとお客さまの間に起こる奇跡の始まりであり、
ビジネスの結果にもっとも影響を与える存在
だと思います。

コンテンツが良ければ、あなたはどんなに広告やセールスが下手でも、
どんどんファンとなってくれるお客さまが増え続け、
お客さまはあなたからのコンテンツを首を長くして待ち続けることになります。

そして最後には、お客さまとあなたの間には、
愛とも呼べるような感情が芽生え、幸せなビジネスライフを送ることができます。

そして、口コミも増え続け、信頼関係があるのでクレームに悩まされることも
少ないストレスのない毎日が待っています。

一方で、もし、どうしようもないゴミのようなコンテンツをあなたが作れば、
お客さまはあなたのことを時間を無駄遣いさせる敵だと思い、
あらゆる手段を使って、あなたの悪評と悪口をばらまき、
どんどんお客さまがあなたに背を向け、ライバルのもとに去っていくことになります。

だから、私たちは価値のあるコンテンツを作り出す方法を
学ばなくてはならないと思います。

・ ・・・・・・・

では、価値のあるコンテンツとは何か?という話をします。

ここで知っておいて欲しい事実があります。それは、お客さまは進化している、
ということです。徐々に分かってくるので、まず、読み進めて欲しいのですが、
過去と今は同じではない、ということです。

どういうことかというと、今までは、「役に立つ話」「いい話」というのが
素晴らしいコンテンツだと思われてきました。

もしかしたら、あなたも一生懸命お客さまに満足してもらえる「いい話」や
「役立つ話」を作って、冊子にしたり、無料レポートにしたり、
ステップメールにしてきたかもしれません。

しかし、時代は変わりました。

今までは、いい話、いい知識を与えれば、
お客さまは感謝の気持ちをお返しするために、あなたの商品を買ってくれましたが、
今は、いくらいい話をしても「いい話をありがとう、では!」
と行って買わずに帰ってしまうのです。

お客さまは、良い情報に慣れきってしまったということです。

あなたがどんなに、いい話を作ろうと徹夜で頑張って、
苦手な文章を書くことに打ち込んだとしても、「では!」といって
お客さまは帰ってしまうのです。

お客さまは、変わりました。
そして、今度はあなたが変わる必要があります。

では、どう変わればいいのか?

どうしたら「いい話をありがとう」のレベルを超えるコンテンツをつくり、
確実にお客さまと信頼関係を結ぶことができるのか?についてお話します。

それには、価値のあるコンテンツとは何か?ということをあなたが
理解をする必要があります。

お客さまが、あなたのコンテンツ(知識、ノウハウ、情報、テクニック)に
価値があるかどうか判断する方法は、たったのひとつしかありません。

結論を先に言うと「お客さまは、実感したことしか分からない」ということです。

お客さまの声や、権威者の推薦も大切ですが、実際のところ、本当に価値があるかは、
実感することでしか、分からないのです。

例えば、「新宿の●●というラーメンやがうまい。あそこのスープは35時間ことこと煮込ん
だとろとろの鶏ガラスープで、麺は自家製のコシの強い・・・」

というような説明がいくらあったとしても、それが本当かどうかは、分からないですよね。

では、そのおいしいラーメンの情報に価値があるかどうか、
分かる唯一の方法は何か、といえば、

「お客さまが自分自身で実際に実感すること」だと思います。

お客さまが、実際に足を運び、右手で箸をつかんで、麺をつかみ吸い込み、
コシを噛みしめ、スープを一口すすったときに、すべてが分かる、ということです。

つまり、実感をさせるためには、行動をさせるしかない、ということです。

今までのコンテンツのほとんどは、知識を与えることに集中をしていました。
知識を与えて、いい話だったと思ってもらうことです。

しかし、知識しか与えないコンテンツは、もはやバナナの皮と同じようにお客さまにとって
価値のないゴミと同じです。

知識しか与えないコンテンツはゴミである。これに気づいた人から、お客さまから熱狂
的に支持をされるビジネスパーソンになっていくことができると思います。

これからは、知識を与えるコンテンツではなく、お客さまを行動させるコンテンツを作って
欲しいと思います。

そうすれば、ライバルたちが、無間地獄のなかで「もっといい話を書こう」ともがき苦しんで
いる間に、あなただけは「お客さまを行動させること」に集中してコンテンツをつくるので、
あなただけファンが増え続けることになります。しかし、ライバルはなぜ、
あなたのファンばかりが増え続けるのか理解することができません。

見えている世界が違うので、理解ができないのです。
ライバルは、お客さまが何に価値を感じるかが見えていない、ということです。

このコンテンツのテクニックを使うだけで、
あなたはレベルの違う世界に行くことができます。

これからは、コンテンツをつくるときに、
行動させ、実感をしてもらうためだけに、コンテンツをつくってください。

いい話」とか「いい知識」とか「すごいと思われたい」とか
そういうエゴはすべて捨てて、行動させることだけに集中してください。

さて、では、具体的に「行動をさせるためには」何をしたいいのか?

について、お話します。

行動をさせるために、まずすることは、今あなたが持っているノウハウや
テクニックをステップバイステップにまとめ直す、ということです。

例えば、こういうことです。

具体例として、あなたに行動して欲しいことをステップバイステップでまとめました。

これと同じ要領で、あなたも自分のメールやブログに書かれているノウハウを
再度書き直してみて欲しいのです。

書き直すといっても、最後に追加するだけでOKです。

-------------------------------------------------------
ステップ1 今あなたが持っているなかで最強のノウハウ、
テクニックだと思うコンテンツを1つ選んでください
-------------------------------------------------------

今、すでにステップメールや小冊子を持っている人は、その中でお気に入りのものを
ひとつ選んでください。

-------------------------------------------------------
ステップ2 そのノウハウ、テクニックの最後にステップバイステップで
やるべきことをまとめてください
-------------------------------------------------------

例えば、例としては少しおかしいですが、頭痛を治すためには、頭痛薬を買う
というテクニックを紹介するコンテンツなら、このようなステップになります。

step1)近所のクスリ屋にいく

step2)店に入ったら、店員を捕まえて、中程度でご飯を食べていなくても飲める頭痛薬を聞く

step3)頭痛薬だけではなく、一緒にミネラルウオーターも買う。
このときできれば冷えていないものを購入するようにする

step4)家に帰ったら、体を冷やさないように気を付ける

etc
・・・・

というようにステップを書いていきます。
ここでのポイントは、5歳児でも分かるように、間違えないように、
細かく親切に書くということです。

-------------------------------------------------------
ステップ3 そのステップをやることで、手に入る世界を文章で具体的に想像、
イメージさせてあげてください
-------------------------------------------------------

行動することで、どんな結果が得られるかを具体的で、数字で表せて、
触れることができるレベルで、書いてあげてください。

--------------------------------------------------------------
ステップ4 まず、最初のステップだけでいいので今すぐやって欲しいことを
再度強調してください

--------------------------------------------------------------

私たちにとって、最初の一歩を踏み出すことはなによりも難しいことです。

なので、まず、今書いているメルマガの原稿をプリントアウトして、
5つのステップを最後に追加してください。

-------------------------------------------------------
ステップ5 1~4を終えて進化させたコンテンツを10万人に見てもらう
方法をとってください。広告口コミ、紹介、無料レポートetc・・・
-------------------------------------------------------

・・・・・・

ステップ5以降も詳しくお話をした方がいいのですが、
ここでは、例なのでここまでにしておきます。

このように、お客さまの視点で、何をするべきなのか?を細かくステップで
説明してあげることを意識してください。

そうすれば、お客さんはスムーズの行動に移ることができ、
実際にその効果を実感することができます。

すべてを完璧にやる必要はないので、まず、
1つのコンテンツだけ15分をかけてステップバイステップの形式に直してみてください。

そうすれば、あなたがタイピングをする度に、
地球の引力のようにあなたに惹きつけられるファンが増え続け、
周りの人から感謝されながら、何十年も利益を上げ続けることができるようになります。

それだけで、本当に変わるのか?

という気持ちもあると思いますが、実際に私はこの方法をとるようになってから
アンケートの回答率が4倍になりました。

たった、ひとつ、ステップバイステップをつけるだけです。

収入を上げるのに、当たるか分からない広告費に大量のお金を使うこともないし、
銀行に頭を下げて借金を増やして設備投資をする必要もないし、
疲れた体にムチを打って拷問のような気持ちで長期間の勉強も必要ありません。

お客さまに行動してもらうことができたら、あなたとお客さまの間には、
信頼関係が生まれて、ビジネスの世界が収入面でも、感謝の声でも、
すべての面でレベルが変わります。

価値のあるコンテンツをつくれれば、最少の労力で最大の利益を
生み出すことができます。

しかし、価値のあるコンテンツをつくれなければ、
もう、マーケティングを使って
効率の良いビジネスをすることは不可能だと思います。

どれだけマーケティングを勉強しても、ネットビジネスに挑戦しても
コンテンツがつくれなければ、お客さまはひとりもあなたに
ついてこないと思います。

是非、今日のテクニックをつかってみてください。

最後に、、、、、。

今までお話をしてきたテクニックだけでも十分ですが、
さらにコンテンツの価値を高めるテクニックがあります。

そのテクニックを使うと、コンテンツの価値が究極になります。
「ドラッグコンテンツ」と呼んでいるのですが、
お客さまがあなたのコンテンツの中毒になるほどのパワーを持っています。

その「ドラッグコンテンツ」は、人が行動をするために
乗り越えなくてはならない4つの壁、そして4つのタイプ別学習法をもとに、
つくりあげられた究極のコンテンツ作成法です。

私たちは、今までは無意識に自分と同じタイプの人にしか響く
コンテンツしかつくることができませんでした。

しかし、このドラッグコンテンツテクニックを使うと、
自分とはタイプの違う3タイプの人も中毒にすることができるので、
3倍の反応を得ることができます。

ビジネスの命であるコンテンツの価値が3倍高まります。

ただ、一度にすべてを伝えても使いこなせないと思うので
先ずは、ステップバイステップをマスターしてください。

そして、それをマスターしてくれたら、また、次のレベルの話をします。

その内容は今のところ、高額セミナーに出てくれている方にしか
お話をしていない内容です。

また、いつかお話できる機会を持ちたいと思うので、
楽しみにブログをチェックしておいてください。

伊勢隆一郎

追伸

平先生が本気のブログを始められました。
特に45歳以上の方は、必ず読んだ方がいいと思います。

セールス無しで、本当のことしか書かれていません。

http://newlifestyle50.blogspot.com/ 

|

« 話がおもしろいと言われたいですか? | トップページ | メルマガで日本一 »

コメント

ドラッグコンテンツの記事がでましたね。楽しみにしていました。自分もまだまだですが皆に良いコンテンツ届けるため模索しています。伊勢さんのコンテンツの素晴らしい内容に感謝です。

投稿: サトウ | 2009年5月 9日 (土) 17時37分

今回のコンテンツ・テクニックには、びっくりしています。
人は、「見ない・聞かない、信じない、行動しない」の中で、どう相手に伝え、納得してもらうか
を毎日悩んでいます。
人が信じるのは、皮膚からの感触、匂い、味、に「百聞は一見に如かず」の目から見た情報
しか伝わらないと思っていたので、以前に”村上さん”がパソコンの前でイメージから行動させ
るのに驚かさせられましたが、今回はそれ以上の驚きです。
何回も読み返して、実際に何回かトライしてみます。
ありがとうございます!

投稿: fふくふくじん | 2009年5月 9日 (土) 20時53分

400万円セミナー、いつも楽しみにしております。

まだ僕はメルマガも出せていないひよっこです。
ブログからスタートしたのですが、メルマガを勉強中なところです。

そんななか、どう向上すればいいのか
必死で日々模索しております。

コンテンツをステップにするというところは、
自分なりには出来ているのかな?

その次の10万人がすごすぎますね!
どうにか模索検討し頑張りたいと思います。

それでは、あなたにとって幸運でありますように!

投稿: フォーニア | 2009年5月10日 (日) 08時04分

伊勢先生
今回はまた・・・すごい秘密を教えて下さってありがとうございます。
今、商品とセールスレターのリニューアルをしています。
早速、メルマガや無料レポート・商材をすべてプリントアウトして5ステップに照らし合わせて
再度手を入れます!

なんだか・・・ドキドキしてきました!
まずは。。。やってみます(/ ^^)

投稿: dolly | 2009年5月10日 (日) 12時08分


http://paipai.krieh.com/RYI0IrC/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月10日 (日) 16時22分

関連性があるか分かりませんが
上の方のサイト開いたらウイルスにかかりました。

投稿: ・・・ | 2009年5月11日 (月) 11時49分

「知識を与えるだけのコンテンツはゴミだ!」
とても共感できる言葉と思います。
実際に、ドラッグコンテンツの威力は本当に凄いです。
メルマガや商材でも実感しています。

いつもありがとうございます!

投稿: 岡村 | 2009年5月11日 (月) 11時52分

伊勢先生、いつもありがとうございます。

私はまだ、アウトプットの目的で
最近やっと思い切って、メルマガを1つ始める
ことができたレベルなので

それが自分の「コンテンツ」なんだ。
という意識を、ほとんどしたことがありませんでした。

でも、

>あなたがどんなに、いい話を作ろうと徹夜で頑張って、
>苦手な文章を書くことに打ち込んだとしても、「では!」といって
>お客さまは帰ってしまうのです。

この部分を読んだ瞬間、
正に自分のことだと思い、ドキッとしてしまいました。

これからは、できる限り5つのステップを
盛り込んでいけるよう
がんばって実践して、早くマスターしようと思います!

投稿: 武田孝一 | 2009年5月12日 (火) 01時17分

伊勢さま

はじめまして^^
田淵さまのブログから来ました。

素晴らしい記事です^^

ステップバbyステップという考え方。
確かにリアルに置き換えるとそうです。

もっともっと相手の立場になって
物事考えねば。。。深く心に刻みました。

貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)

璃湖

投稿: 璃湖 | 2009年5月12日 (火) 20時50分

伊勢さま

先月29日のセミナーとても勉強になりました。

わたしは群馬なので電車の関係で最後までいられませんでしたが、

みなさんとても先生たちに吸い込まれているよで

とても尊敬しているのだな〜と感じました。


本日は、 Mr.Xのテレセミナーをプレゼントしていただいたので

早速聞いてみました。


みなさんはそんなことないと思うのですが

率直に・・・難しくて、あまりよくわかりませんでした。

いやとてもすごいことには間違いないのですが、

わからないといいますか、

伊勢先生のこの内容と同じことはお話してらっしゃったのはわかりました。


ですので、改めて伊勢さんの言葉がとてもわかりやすく

おばかさんの私でも理解できるわかりやすい言葉で感動しました!


音声のみと、文字で読むことの違いもあるのでしょうが・・・・


そして、400万もするセミナーに出ても理解できないことだらけで、

出てはいけないのだと改めて思いました・・・


まだまだひよっこなのでがんばってまいります。


投稿: sato taeko | 2009年5月22日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話がおもしろいと言われたいですか? | トップページ | メルマガで日本一 »