« 究極に魅力的な男になるスキル | トップページ | あなたは嘘つきです! »

平均0.75人の秘密

こんにちは。伊勢です。

平均、0.75人。

この人数が、何を表していると思いますか?

これは、今の社会を一言で表した言葉です。

今の社会と言っても、ニュースで騒がれているような
経済問題とか、高齢者問題とか、温暖化とかではなく、
もっと身近で、リアルな数字です。

平均0.75人。

これは、ひとりの人間が持っている、親友と呼べる人数の平均だそうです。

つまり、平均1人の親友もいない人生を多くの人が生きているのが
今の世界ということです。

そして、私たちがブログや、メルマガや、広告を使って
メッセージを伝えようとしているお客さんもまた
親友が1人もいない人ばかりということです。

あなたには、本当に何でも話せて、
どんなことがあっても許せる親友がいますか?

間違ったことをしていたら、殴ってでも、自分が嫌われてでも
とめようと思える関係の親友はいますか?

あなたにそういう人がいるか分かりませんが
私は、片手でも余るくらいしか思い浮かびませんでした。

だからこそ、ビジネスをやるからには
知っておいて欲しいことがあります。

最初は、私もよく意味が分からなかったのですが
今となっては、これがどれほど大切なことかが分かるようになりました。

もし、この大切なたったひとつのことを意識せずに
ビジネスをしても、長期的に成功することは不可能だと思います。

いくらブログを書いても、メルマガを書いても時間のムダかもしれません。

あなたがビジネスを通してやること、、、

それは、、孤独で、ひとりで寂しく、退屈している
彼らの人生を変えてあげることのように思います。

世の中にいる人は、私やあなたも含めて、常にワクワクしている
人はいないと思います。

むしろ、みんな暇すぎるぐらい暇だと思います。

毎日、退屈すぎる人生を生きているのです。

そして、0.75人という数字からも分かるように
本当に寂しい思いをしています。

誰も自分のことを分かってくれないのです。

そして、誰にも本当の気持ちを
打ち明けることができないのです。

いつも傷つき、それを隠して苦しみながら生きているのです。

では、具体的にあなたがすべきことは
何だと思いますか?

それは、彼らの幸せな人生のビジョンを持ち、本気でそれを
叶えるために行動をしてあげること、だと思います。

肉体面、感情面、精神面、経済面、すべてにおいて
彼らが少しでも、満足できるように力を尽くすことです。

もし、あなたが彼らにとっての幸せな毎日のビジョンを
具体的に持ち、それを実現するために本気になったとしたら
彼らにとってそれは奇跡だと思います。

0.75人という数字に表されているように
彼らにとって、自分の人生を本気で考えてくれる人と
出会うことは、奇跡なのです。

もし、あなたがビジネスで成功をしたければ
自分の理想やビジョンを持つのではなく、

彼らの理想やビジョンを持って毎日を過ごすことが
一番の早道だと思います。

そして結果的は、あなた自身にとっても
退屈ではなくワクワクして、心の通じ合う仲間をもてる、
幸せな毎日を過ごすことができる近道なのです。

多くの人は、自分のビジョンは持ちますが
お客さんである、彼らのビジョンは持ちません。

もし、あなたがそれを持つことができれば、
孤独で、退屈して、誰にも理解されないと感じている彼らにとって
奇跡の存在になることができると思います。

では、具体的にあなたを奇跡の存在にする
エクササイズがあります。

このエクササイズをやるかやらないかで、
2年後のあなたの収入は10倍以上の差が出てくると思います。

この考え方ができれば、コピーも自然とかけるようになるし
商品のアイデアも自然と浮かぶようになります。

----------------------------------------------
ステップ1 見込み客の理想の1日を書き出す
----------------------------------------------

あなたの理想の1日ではなく、見込み客にとっての
理想の1日を書き出してみてください。

あなたの理想の1日と近いことも考えられます。

肉体面、感情面、精神面、経済面すべてで、幸せに
満たされている状態を描いてあげてください。

----------------------------------------------
ステップ2 どうやったら、彼らに具体的に鮮明に
オレの商品を購入し、エンジョイし、喜び、痛みから
解放され、得たい結果を得て幸せになっているかを
想像させることができるかを書いてみる
----------------------------------------------

ポイントは、具体的に鮮明に想像させることです。

感情的に喜び、痛みから解放されている状態
得たい結果を得て、喜びの感情を爆発させている状態を
具体的に想像してもらえるように書いてみてください。

ex)初めは、メールボックスが壊れたのかもしれないと
思うかもしれません。メールの受信ボタンを1回クリックする度に
大量の注文メールが洪水のように勢いよく流れ込んできます。

そのメール1通、1通が1万円札だと思ってください。
受信ボタンをクリックする度に、1万円札があなたのお財布に
入っていくのです。

ある夜は、一晩で、20枚以上の1万円札が自動的に
あなたのお財布の中に入っていると思ってください。

そのお金をどう使おうとあなたの自由です。

1年後には、こんなことになっているかもしれません。

今まで通り、同じ時間に会社に行き、今まで通り終電近くで
家に帰る。何一つ同僚たちと変わらない毎日の生活。

ただひとつ違うことがあります。

それは、同僚が「今月も苦しいな、、、。これじゃいつになっても
車も家も買えないよ」と嘆くとなりで、あなたには、
すでに家をキャッシュで買えるだけの現金が口座に
貯まっているだけのことです。

もし、あなたが成功したら、同じように苦しんでいる友人や
兄弟や家族にも、あなたが成功した方法を教えてあげてください。

etc・・・

----------------------------------------------

ぜひ、この2つのエクササイズを行ってください。

それだけで、今までとは違う気持ちで
ブログを書いたり、ホームページをつくったり
することができるはずです。

彼らの最大の理解者になり
彼らにすべての面で進化してもらえるようになる。

彼らに何をしてあげられるのか?
そのために自分の何を進化させる必要があるのか?

私自身も、この気持ちを忘れないように
していきたいと思います。

伊勢隆一郎

|

« 究極に魅力的な男になるスキル | トップページ | あなたは嘘つきです! »

コメント

エクササイズをやってみました。

おぼろげながら世界観が広がりました。

他人を分かろうとしていなかった自分に目が潤みました。

確かに出会いというのは奇跡かもしれませんが、
それを偶然のせいにして何もしないのでは、
たった一度の人生がもったいないです!

ありがとうございました。

投稿: 八巻 | 2009年6月12日 (金) 12時57分

必要があると私はあなたのウェブサイトが良好であることを信じる人々に提供することができるものと。

投稿: friv 7 | 2014年7月 3日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極に魅力的な男になるスキル | トップページ | あなたは嘘つきです! »