« ●●イノベーションのウソ | トップページ | 平均0.75人の秘密 »

究極に魅力的な男になるスキル

こんにちは、伊勢です。

今日は、ビジネスと人生からストレスを一瞬で消す、
「究極の成功テクニック」について、お話します。

と、同時に究極に魅力的な男になるテクニックでもあります。
究極に魅力的な男になる・・・、興味深いです。

もし、私のビジネスがうまくいっていないとしたら、
まず、このスキルがさび付いてきているのではないか?

と、疑うものがあります。

このスキルは、もしかしたらビジネスをする上で最も大事なものかもしれません。

このスキルを知っていれば、多少商品の力が弱くても、チームがバラバラで崩壊して
いても、ビジネスの初心者で、すべてを手探りでやっていたとしても、

お金や時間が足りなくて、マイナスからのスタートだとしても、成功する可能性が70%以上高くなります。

逆に、このスキルを知らなければ、どれだけ、お金をつぎ込んでも、人脈があっても
会社を辞めて時間をつくっても、起業に失敗をして、
多額の借金や倒産を経験する可能性もあると思います。

ビジネスのキモの部分です。

その答えですが・・・・。

それは、「リサーチ」です。

「リサーチ?そんなの知ってるよ。検索数を調べたりとかアンケートとったりとかでしょ?」

と言われそうなので、先に伝えておきたいのですが
世の中の起業家で本当にリサーチをきちんとできる人は1%もいないと感じています。

みんなリサーチのことをなめていると思います。

絵ですか?小学生のときに書いたことありますよ。
というレベルの人を、画家とは言わないのと同じように
リサーチも命がけで毎日やらないと身につかないスキルです。

ただし、画家になるよりは簡単だし、あくまでスキルなので誰でも身につけることが
できるものではあります。

では、具体的にリサーチとは何か?なのですが

リサーチとは

「あなたの現実を捨てて、お客さんの現実を受け入れること」です。

詳しく説明していくので、まずは、読み進めてください。

あなたの現実を捨てて、お客さんの現実を受け入れることとは?

現実、という言葉に注目をして欲しいのですが、
私たちは、全員異なる現実を持っています。

例えば、浮気はOKだ、と思っている人と浮気は絶対にダメだ、と思っている人が
いるとします。

あなたはどちらですか?

浮気OKでも、NGでも、どちらでもいいのですが、その意見があなたの現実です。

同じように、私たちはあらゆるものに関して、自分の考え方や現実を持っているのです。

例えば、1年で1千万円利益を出すことは、容易いと成功者が思うのも現実です。
しかし、経験したことがない人にとっては、恐ろしく難しい、と感じるはずです。

現実が違うのです。

しかし、私たちには悪いクセがあります。

それは、自分と他人の現実は、同じだと思ってしまうのです。

そして、他人と自分の考えは同じだ、という前提のもとで、
話を聞き、意見を述べ、文章を書き、広告を作り、商品をつくってしまうのです。

そして、相手と「話が合わない」とか「うまく伝えられない」とか感じた瞬間に怒り、
相手を否定し、頑固になり、

そして、傷つき、トラウマになりビジネスの世界から身を引く、ことになるのです。

そんな形でビジネスを終わりにして欲しくないので少し話をきいてください。

違うのです。

話をきいているようで、実は多くの人は話をきけていないのです。

リサーチを99%の人はできないのです。

現実の違いを意識していないので、無意識で自分と他人は同じ現実のはずだと思いこんでしまいます。

そして、自分は正しい、と人はいつも思います。

自分が正しくて、相手は間違っている、そう思うのです。

実は、逆で「自分が正しいと思った瞬間に、人は間違っている」のです。

正しいとか、正しくないとかではなく、現実が違うだけなのでもっとリラックスする必要があります。

正しいも間違っているもないのです。あるのは現実の違いだけであり、
その現実が相手の信念なのです。

現実が同じだと思っているから、意見の違いがあると否定してしまし
相手の話をきちんと聞けないだけなのです。
相手に問題があるのではなく、自分に問題があります。

話を聞くというのは、すごく難しい作業です。

リサーチをするときに、曇りのない目で、相手の現実をフラットに受け入れることは
恐ろしく難しい作業です。でも、意識をしたら、誰でもだんだんできるようになります。

自分をどこまで、消すことができるか?

が、リサーチの極意でもあります。

そして、すぐに「あ、自分と一緒だ!」と喜ぶのではなく、本当は違う現実がもっと
深いところにはあるかもしれない、と思って掘り下げる必要があります。

この掘り下げるのがまた難しく、このことについてもテクニックはあるのですが
まず、違いを確認するだけに集中してみて欲しいです

もちろん、私が100%できているかというと、全然できていないと日々感じています。
いつも自分の現実に執着してしまいますし、なかなか受け入れられません。

ただ、50%くらいこれができていると感じるときは、
だいたい億を超える商品をつくることや
広告をつくること、反応の高いコピーを書くことができています。

多くの人は、コミュニケーションをとるときに、「意見(現実)の同意」を目標にしますが
これからは、「意見(現実)の違いを確認すること」をゴールとして欲しいです。

違いを確認して、切り離すのではなく

「ああ、そういう考え方もあるな、おもしろいな」と受け入れて欲しいのです。

その方が、世界も広がるし、心も広くなるし、誰でも受け入れらるようになるし
怒ることも少なくなるし、ストレスの減って、楽しい人生になると思います。

では、今から、あなたのリサーチ力を一瞬で高めるエクササイズを教えます。

すごく簡単にできるので、今すぐ、必ずやってみてください。

これをやるだけで、ビジネスで成功できる確率がかなり高まるので
ぜひ、やってみてください。

----------------------------------------------
ステップ1 隣の人に話しかけて、女性(異性)との関係についてもっとも大きなフラストレーションを感じていることについて、話をきいてください。

(もっとキレイな人と付き合いたいのに、お金がなくて無理だと思う)など。

----------------------------------------------
ステップ2 「他には、どんなこと?」とひたすら、他には、他には、と聞いていってください

----------------------------------------------
ステップ3 これを最低、3人の人に対して行ってください

--------------------------------------------

実際にやってみると分かるのですが、かなり面白い現実を見ることができると思います。

そしてこの現実をリアルに描ければ、描けるほど、コピーの反応率はあがります。

なぜなら、人はみんな自分が正しいと思っているのです。

そして、それがコピーに書いてあれば、自分のことのように読むことができます。

あなたの現実を捨てて、お客さんの現実を受け入れることができれば
1円起業をして、1年後には1千万円の年収をとることも可能になります。

それくらいパワーのあるスキルで、

しかも、毎日の生活の中でも実践できて、しかも人生からストレスがなくなって
楽しくなるスキルでもあります。

今、まさに今すぐ、隣の人に勇気をもって、聞いてみる
という行動ひとつが、あなたの人生に数千万円の収入や自由な時間や
経営者としての尊敬される未来を与えてくれることになります。

ぜひ、まず、やってみて欲しいと思います。

そして、毎日、10人以上の人の現実に触れることをして欲しいと思います。

そうすれば、今までとはレベルの違う、自信に満ちあふれて、行動せずには
いられないようなフロントエンド商品をつくることができます。

2週間で、世の中のトップ20%には、入れるスキルを手にできているはずです。

それでは、実践報告を楽しみにしています。

伊勢隆一郎

|

« ●●イノベーションのウソ | トップページ | 平均0.75人の秘密 »

コメント

伊勢隆一郎さん、はじめまして。
僕のハンドルネームは、「みなみ☆よしお」です。仕事上の理由から、あまり実名を出さないほうが賢明だと考えております。
ところで、こんなに内容の濃いブログに巡り合えるなんて、驚きです。本当に・・・
今後も、伊勢さんの情報発信をチェックさせてもらいます。
もちろん、応援させてもらいます。
それでは、また。

投稿: みなみ☆よしお | 2010年7月25日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●●イノベーションのウソ | トップページ | 平均0.75人の秘密 »