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怒りのアフガン


伊勢です、

ビジネス初心者の9割が“ある”間違いを
犯しています。

9割に人は、今のままの状態だと爆弾の導火線に
火をつけて走り回っているようなものです。

爆発しそうで、危険なので誰も近寄れません。

お客さんも来ません。

いくら叫んでも誰も助けてくれません。

破滅は時間の問題です。

ビジネス初心者の9割がそういう危険な
状態にあります。

単純な話で、導火線に水をかけて火を消せば問題は
ほぼ解決するのですが、それに気づけないのです。

気づけば何のことはない、
でも9割の人が間違いに気づけない、

何としても解決して欲しい問題なので
力づくでも伝えたいと思っています。

今日のメールをきっかけに、月に10万円、
50万円、100万円と稼ぎだす人が続々と
出現すると思います。

真剣に読んでくれればです。

長いとか、面倒だとか、そういう気持ちで
読んだら、1円も稼げません。

せっかくなので5分時間をとって真剣に
読んで10万円をゲットして欲しいです。

なので、綿棒で耳クソを吐き出し、目薬で目を
リフレッシュさせ、鼻うがいをして息の通りを
良くして、準備万端で、このメールを読んでください。

「お寿司のネタで出てくる
ウニは好きですか?」

そうです、海に住んでいて貝類に属する
とげとげのウニです。

好きでも、嫌いでもかまいません。

この際、個人的な感情は無視して
稼ぐために全力で読んで頂ければと思います。

ウニには、大きく分けて「紫ウニ」と
「馬糞ウニ」という2種類があります。

特徴は、紫ウニは色が白っぽく、身が長くて
ひもみたいな形状をしています。

白っぽい色のウニが出てきたらそれは
紫ウニです。

馬糞ウニは、名前は食べ物の名前とは
思えませんが、おいしいです。

黄色ぽい色をしていて、身は1cm程度で
小粒がたくさん集まって軍艦にのってきます。

軍艦というのは、戦争をする方の軍艦ではなく
のり巻きの方です。

ざっくりと覚えておくなら、白っぽいのが
紫ウニ、黄色い粒が馬糞ウニで良いと思います。

「おれ、ウニ嫌いだし、気持ち悪いし
興味ないし、読むの辞めようかな」

と、ウニ嫌いで、かつ性格の少し悪い人は思うかも
しれませんが、もうちょっと読んでみてください。

さて、なぜいきなりウニの話を始めたかというと
この2つのウニが、ビジネスで大切なことを
教えてくれるのです。

「人が何に価値を感じるのか?」

「ものの価格というのは何で決まるのか?」

ということを分かりやすく教えてくれます。

紫ウニと、馬糞ウニですが、味の評価はほぼ
2分されます。

総選挙をしたら良い勝負だと思います。

ほんのりとした甘みとウニっぽい味が
好きな人は、紫ウニ派。

濃厚な甘みと香りを楽しみたい人は
馬糞ウニ派。

このように好みが分かれます。

清楚で色白でナイスバディーじゃないけど
すらっとしていて、どんな服でも着こなしちゃう
美人お嬢様タイプの「紫ウニ」ちゃん、

セクシーでナイスバディーで出るとこ出ていて
濃厚なフェロモンを出している小悪魔「馬糞ウニ」ちゃん、

まあ、そんなイメージです。

逆に分かりづらくなってしまいました。

私個人の意見ですが、紫ウニの方が好きです。

どちらもそれぞれ違ったおいしさがあるので
できれば、両方食べちゃいたい、清楚な紫ウニちゃんも
フェロモンの馬糞ウニちゃんも両方食べちゃいたい!

というのが本音なのですが
どちらかを選べと言われたら、です。

紫ウニの方が、おいしいと思います(きっぱり)

(清楚系が好きというわけではありません)

北海道の小樽で寿司屋の大将に聞いたところ
5.5から6ぐらいで紫ウニが好きな人の方が
多いのではないか、とのことでした。

つまり、味の評価は五分五分か、少しだけ
紫ウニの方が上ということです。

重要なことなので繰り返します。

味の評価は、五分五分か紫ウニの勝ち!
ということです。

しかし!

馬糞ウニと紫ウニだと、馬糞ウニの方が
値段は高いそうです。

「えっどういうこと?」

と一瞬わけが分からなかったのですが
理由を聞いてなるほどと思いました。

紫ウニは、広い海域に生息しているが
馬糞ウニは、沖合の浅瀬にしか生息していない。

なので、収穫高が馬糞ウニの方が少ない。

また、身も紫ウニの方がヒモのような形状
なので、大きくとれる。

つまり、馬糞ウニの方が「希少性」があるから
高い、ということなのです。

この話を聞いて、自分のビジネスを深い
ところで、見直す必要があると思いました。

分かっているつもりだったのですが
改めて現実を突きつけられた気分です。

ちょっと考えてみて欲しいのですが、、

私たちは、普段、食事のおいしさに対して
お金を払っていると思い込んでいます。

「味や品質=値段」

だと、思っていませんか?

「食事なんだから当然、味でしょ」
と私は思っていました。

しかし、実際は、味ではなく「希少性」の方が
値段や価値に対する影響が強いのです。

味ももちろん影響はあるのですが
一番ではない、ということに気づいて
欲しいと思います。

紫ウニの方が、味の評価は高いのに
馬糞ウニの方が、価格が高い。

味ではなく「希少性」が価格なのです。

希少性に価値を感じて、人はお金を
払っているのです。

値段と価値にとって、どれほど「希少性」が
大きな影響を与えるかについて、深く考え直す
必要があると思いました。

『人は"希少性”が高いものにお金を払う生き物である』

これを座右の銘にしてもいいくらいだと思います。

さんまの価格が今年は高いそうですが、今年は
とれないから希少性が上がったんですよね。

じゃがポックルというお菓子が昔、大流行りしましたが
北海道の空港でしか買えず、数量も限られていたので
殺到したんですよね。

つまり「希少性」が高かったのです。

「希少性」をうまくあなたのビジネスに取り入れる
ことで価格を2倍、3倍に上げることも利益を
2倍、3倍上げることも可能となるでしょう。

------------------------------------------------------
ビジネスは「希少性」で決まる
------------------------------------------------------

「人は希少性にお金を払っている」

というもう少し分かりやすい例を挙げたいと
思います。

これは、たくさんの人からビジネスについて
相談を受けて、いつも感じるのですが

ほとんどの人が

「希少性という概念を持たずに」

ビジネスを行っています。

アフィリエイトビジネスでもメルマガや
ブログに希少性が無ければお客様は価値を
感じません。

ラーメン屋でも整体師でも希少性が発揮
されたときに、行列ができます。

私は、ビジネスパートナーの白石さんと
共に「神龍プログラム」というビジネス
プログラムを販売しています。

神龍では、ブログを使って月に15万円の
キャッシュを自動的に生み出し続ける方法を
教えています。

なので、参加者の人はまず、ブログを立ち上げる
必要があります。

そして、第二期の今回は、参加者200名くらいの
ブログテーマを白石さんと私で全部チェックしました。

白石さんが150名のブログをチェックし
私が50名くらいのものをチェックしたのですが
ノイローゼになるほどきつい仕事でした。

しかし、そのおかげで分かったことがあります。

それは、

「ビジネスをスタートして結果が出ない人の
9割は“希少性”を意識していないことが原因」

ということです。

もう、大声で叫んで歩きたいくらいです。

「あなたのビジネスに希少性はありますかーーー?!」

街宣車で叫びながら町中をぐるぐる回りたいです。

NHKを襲撃して立てこもり、24時間ずっと

「あなたのビジネスに希少性はありますか?」
と言い続けたいです。

立てこもり犯の要求は、

「あなたのビジネスに希少性はありますか?」

です。

犯行動機は「みんなのビジネスに希少性が
ないことに憤慨し、絶望した」と言いたいです。

みんながみんな、同じところで間違っているのです。

もし、今、あなたがビジネスを始めたばかりなら
以下の文章を必ず読んで欲しいです。

白石さんが作ってくれたメールをアレンジしたものです。

初心者の9割の間違いを素晴らしく分かりやすく
解説してくれています。

ある人が

「読めば誰でも行動できるようになるブログ」

というのをテーマにしていたので、希少性が
ありませんでした。

その人に対してのアドバイスです。

・・・

テーマが「行動できるようになる」という
ものだと絞りこめていないと感じています。

ブログビジネスで一番大事なことは
『希少性』を作り上げる事です。

水が高く売れないのは
どれだけ有用な物質であっても
世の中に溢れているので低価格で
しか販売できないからです。

同じようにマインドセット等の大きなテーマは
世の中に溢れているので、コンテンツが
世界一有益であったとしても

「書籍で買える」或は「ただのお役立ちブログ」
になってしまう危険性があるのです。

つまり、希少性があまり感じられない
ブログということになってしまいます。

『行動できるようになる方法』だと

指の先を蚊に刺されてかゆいときに
腕全体をマッサージされているような
感覚で、そうではなく、ズバリかゆいところを
がりがりかいて欲しいとお客さまは思います。

お客様のかゆいところを
ピンポイントでガリガリ書いてあげる
ブログを作るのが

ブログビジネスの成功の秘訣なのです。

かゆみポイントをガリガリと書いてあげる
ことを意識すると、自然に希少性も生まれます。

知名度も実績も無い段階で僕達が
情報を数万円の高価格で売りつける
事が出来るのは

『希少性』を狙っていく事を
しているためです。

本であれば

『モテる技術』

などの漠然とした大衆を狙ったものしか
出版する事が出来ませんので希少性を
出すことはどうしても難しくなります。

しかし、ブログビジネスであれば

本番禁止のデリヘル嬢を
「はやくおちんちん入れて」と懇願させて
セフレに変貌させる究極のテマンテクニック!

のように

まさにピンポイントで欲望をガリガリと
書く事が出来るので

他にはあまり存在しない、という
希少性を生み出しやすくなります。

なので素人が書いた記事でも数万円でも
販売することが可能になるのです。

「行動できるようになる方法」

と言うゴール地点は、書籍であれば
素晴らしいのですが、

ブログビジネスでの収益化になると
難しくなります。

書籍との差別化が出来ないので

・ジェームススキナー
・苫米地英人
・Dr.モルツ

などと競合する世界に突入して
しまうからです。

神龍クラブや神龍ブログでも
実のところは

「行動できるようになる方法」

というコンテンツを配信していますが

神龍ブログでは最初の入りは実は
・10万円のビジネスが立ち上がる

と言っています。

忘れてしまっているかもしれませんが
入り口の段階では、実は、10万円稼げるよ
というのをくどいくらい伊勢さんが言っています。

お金を稼がせるという具体的な成果を
約束し、稼ぐ事にフォーカスした自己啓発を
行っています。

また、

神龍CLUBでも、
結局は『新しい人生を歩み始める』

というコンセプトを教えているのですが

月額20万円の収益を発生させる。

という約束、テーマを全面に押し出しているから
お客様はお金を払おうと言う気持ちになるのだと
思います。

大事なのは

・誰を(ターゲット)
・どこに連れて行くのか(どのような成果を出させるのか)

を明確にして繋げてあげる事です。

この

『誰を』

『どこに連れて行くのか』

が明確になり、焦点がレーザーのように
絞り込まれれば絞り込まれるほど

大きな収益が発生していきます。

『モテる技術』

という書籍には

・誰を(男全員)
・どこに連れて行くか(モテる)

がとても漠然としています。

本番禁止のデリヘル嬢を
おチンチン入れてと懇願させる方法では

・誰を(デリヘル愛好者)
・どこに連れて行くか(デリヘル嬢をセフレにする)

と、かなりターゲットと得られる結果が
明確なので、一部の人から圧倒的な支持を
引き寄せることができ、4万円といった
販売価格でも購入してしまうのです。

本だとこうした事は出来ません。

在庫や印刷費等でコストがかかるので
大量に売れる大きなテーマでないとペイ
しないからです。

コストが0で広告費も極限まで抑えられる
ブログ、インターネットビジネスだからこそ
書籍と差別化するためにニッチを狙います。

例えばですが

うつ病患者が理想の人生を歩み始める方法

だと、

・誰を(うつ病)
・どこに連れて行くか(理想の人生を歩み始める)

誰をはニッチですが

どこに連れて行くかはニッチではありません。

これが

うつ病を利用して187日でネットビジネスで
人と会わずに在宅で稼ぐ狡猾な方法!

のようにすると

・誰を(うつ病)
・どこに連れて行くか(お金を稼ぐ)

が両方ニッチに変わるのでブログビジネスで
成功しやすいテーマに変貌していきます。

例えば、

就職活動で悩んでいる人が

『自分の内面と対話をして掘り下げ
 理想の人生を歩み始める。』

というスキルが必要なのではないかな?

と、考えるのであれば

・誰を(就職活動生)
・どこにつれていく(内定獲得)

を結びつけて、

SEで綺麗事しかかけずに内定落ちまくった
3流大学の落伍者が、自己分析を極め、東大卒を
蹴散らし一流企業へ就職した次世代の内定獲得法!

みたいな感じにできます。

以下のステップでまとめるとニッチで希少性の
あるテーマを作り出すことができます。

Step1

喉がカラカラで今すぐ水を飲まないと
死んでしまうこのスキルが絶対必要で
渇望している見込み客を考えて下さい。

Step2

彼らが得たい『具体的な成果』を想像して
書いて下さい。

Step3

それを絶対に売れる究極のテーマ名の
名付け方に結びつけてテーマ名にしてみて下さい。

・・・

このアドバイスでは、ブログのテーマ
というものに絞っていますが、

これはメルマガアフィリエイトでも
SEOアフィリエイトでも
マッチングビジネスでも
コンサルタントビジネスでも

ラーメン屋でも、定食屋でも、風俗でも
金融業者でも、何でも同じことが言えます。

希少性を高める方法というのは山ほど
あります。

意識をするだけで、今日からすぐに
取り組むことができるはずです。

価格を上げることも、行列をつくることも
希少性を高めることが最初の一歩です。

「あなたのビジネスに希少性はありますか?」

「あなたの商品に希少性はありますか?」

あなた自身のために、本気で今考えて
欲しいと思います。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


伊勢隆一郎

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コメント

ありがとう貴重なリサーチ結果後の一割を目指します今からスタートしまし

た、感謝しています。お疲れ様でした、スタッフのみなさまに敬意を払いま

すね。御機嫌よう

愛の輝きを日本から世界へ 笑顔ばら撒き隊

(クラスター効果で実現します)ユビキタス もう1つの地球市場がクラウドにあ

ったのだ。未だ一割も気付いていないのですが??? それが現実なのです

からね!!

投稿: アトム 田中 | 2013年2月11日 (月) 09時52分

これは私が今見つけたので、長い間、それは良いことだ探していたものです。これを共有していただきありがとうございます。

投稿: friv 4 | 2014年5月17日 (土) 12時35分

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