話がおもしろいと言われたいですか?

今日は、村上さんが「一瞬で人を惹きつける話し方、文章の書き方」を
話してくれています。

話がおもしろい男になるチャンスなので、是非、今すぐ
見ておいてください。

このビデオを見て、下記のコメント欄に、人を惹きつける
ギャップのキャッチコピーを書いてくれた人の中から1名に
3万円のお気に入りのボールペンをプレゼントします。

ブランドで選んだのではなくて
かなり書きやすいので、本当にお薦めです。

Photo

期限は、5月29日(金)24時までです。

何度、書き込んでもらってもいいので、ぜひ、コピーのトレーニングだと
思って、たくさんアイデアを出してください。
当選者は、独断と偏見で選びます。
まず、他の人もおもしろいのを書いているので見てみてください。

| | コメント (171)

自分がいなくても回る会社の作り方

伊勢隆一郎です。

こんなメールをもらいました。

----------------Original Message----------------

伊勢さんへ

いつもシンプルで、でも、気づきのある情報を
ありがとうございます。

ところで、400万円セミナーの内容ですが
マーケティングやコピーライティングに
ついての情報もぜひ、教えて欲しいです。

----------------End of Message----------------

・・・・・

分かりました。

今日から、ビジネスの話もしようと思います。

今まで、時間管理などの細かい話を先にしてきたのは
理由があります。

基本的に、私が体験をして重要だと
思っていることからお伝えしていると思って欲しいです。

しかし、今日はマーケティングの話をすることにします。

すぐに行動できて、結果のでる最強のテクニックなので
楽しみにしていてください。

■ビジネスで一番大切なものは何か?

ビジネスで、一番大切なことは何だと思いますか?

・コピーライティング
・PPC広告
・セールス
・商品
・カスタマーサービス

など、たくさんの重要なことが思い浮かぶと
思いますが、他とは違い圧倒的に重要なことがあります。

比率でいうと、ビジネス全体を100だとすると
70以上の重要度を占めることです。

それは何か?・・・

答えをいいますね。

それは「見込み客を集めること」だと思います。

見込み客さえ、集め続けることができれば
セールス力がなくても、商品が悪くても
例えあなたが倒れて入院してしまっても
会社は成長をつづけます。

簡単に言うと、見込み客を集めることができれば
ビジネスは成功します。

しかし、見込み客を集めることができなければ
どんなに、商品がよくて、セールス力があっても
会社は先細りして、最後は、倒産してしまいます。

人は7日間水を飲まないでいると
地獄のような苦しさを味わいながら死んでしまうそうですが、

同じように会社も見込み客を獲得し続けないと
短期間で倒産してしまします。

見込み客集めは、ビジネスで一番重要なことです。

【見込み客を集めることは、私たちのビジネスのゴール】

と、今日から考えて欲しいと思います。
それだけで、成功に一歩近づくと思います。

今、ビジネスをやっていない人も
やり始めたときに、役立つので覚えておいてください。

・・・・・

■では、見込み客とは何か?

見込み客集めがビジネスで一番
大切なことは、分かってもらえましたよね?

では、見込み客とは、どんなお客様なのでしょうか?

ここで、覚えておいて欲しいことが2つあります。

まず、一つめは

【見込み客は、あなたのことを大嫌いだし、うざいと思っているし
目障りだから、今すぐ消えてくれ!】
と思っているということです。

多くの会社のマーケティングのレベルが低いのは
この部分を勘違いしていることにあります。

以前、Mr.Xのコピーノウハウで
「お客様は読まない、信じない、行動しない」
というのがありましたが、

同じように、「見込み客は、あなたに興味がないし、
嫌いだし、信じていないし、悪い人だと思っている」
わけです。

しかし、多くの会社は、「ちょっとは興味があるだろう
オレのこと好きなんじゃないか?少しは信じてくれるだろう」
と、無意識に思ってしまっています。

なぜ、この勘違いしてしまうのかというと理由があります。

私たちがビジネスをしているときに、より多くの時間接しているのは
見込み客ではなく、既存客だからです。

既存客は、あなたのことを、好きな場合や、知っている場合や
興味を持っている場合が多いと思います。

そのため、いつのまにかあなたの中で、危険な錯覚が始まります。

見込み客も既存客と同じような存在だと
錯覚し始めてしまうのです。

その微妙な、ズレが、命取りになります。

多くの会社が長期的に成長しつづけることが
できない一番の理由はここにあると思ってください。

いうなれば、あなたの見込み客は、あなたの彼女でも
元カノでもなく、合コンで会った初対面の女性だということです。

彼女や元カノと同じノリで、初対面の女性と話していると
「なんだこいつ」と思われる可能性が高いです。

しかし、特にインターネットやチラシなど
ダイレクトレスポンスマーケティングをしている会社は
既存客とのフォローに時間を使うので、この間違いをしがちです。

見込み客とは、あなたのことが大嫌い、という認識で
マーケティングをしていかないと、おかしなことになります。

最後は、新規のお客さまがいなくなって
枯れ木のようにビジネスがしぼんでいき
先細りになって、倒産します。

見込み客と既存客の違いを意識しないで
マーケティングをしていると大変なことにないります。

逆にしっかり、意識をしていれば
会社は自分がいなくなっても自動的に回るようになります。

見込み客集めがビジネスのゴールです。

気を付けていきましょう。

では、次です。

・・・・・・・・・・・・・・

2つめに覚えておいて欲しいことは

【あなたにとって、ビジネスで最も苦痛なことは
見込み客を獲得することだ】

ということです。

どういうことかというと、

見込み客を獲得するというのは、
見知らぬ人といきなり電話で会話をするようなものだからです。

友達ではなく、見知らぬ人に電話をするのは嫌ですよね。

知らないから、怖いし、めんどくさいし
できれば、やりたくない仕事なのです。

なので、多くの起業家は、この見込み客という
重要な仕事から逃げてしまいます。

しかし「居心地が悪い」からこそ
ここに成長の可能性があります。

私たちはすぐに結果の出ることの方が
楽しいのでやりたくなります。

既存客とのビジネスは私たちにとって
理解し会えているし楽しいことです。

すぐに売上にも替わります。

でも、見込み客はすぐには売上にかわりません。

なので、今日じゃなくてもいいや、明日やろう、
と、どんどん先延ばししてしまいます。

しかし、長期的にみたら、これをやらないと
絶対に成功はありえません。

常に居心地が悪い、というのは
そこに成長の可能性があると思って欲しいです。

なので、今日から決めて欲しいのですが

「できればやりたくないからこそ、そこに成長の可能性があるから
オレは見込み客を集める」

と決めて欲しいと思います。

そうすれば、ビジネスの問題の8割は解決するし
3ヶ月後には、恐ろしい結果になります。

毎日、毎時間、毎秒、もう断り切れないほどの大量の見込み客が
やってきて、あなたは、最高のお客さんだけを選んで
感謝されて、やりがいのある仕事だけをできるようになります。

ほんの数ヶ月先には、そんな楽しくてワクワクする
毎日が待っているということです。

では、次です。

・・・・・・・・・・・・・

■見込み客を集める最強の方法

見込み客を集める具体的活動は

PPC広告
アフィリエイト
メルマガ広告
無料レポート

など、たくさんありますが
その中でも一番、強力なものがあります。

それは【紹介】です。

「どんな広告よりも、無料のサンプルよりも
紹介は強力である」というのを覚えておいて欲しいのですが
ちょっとやって欲しいことがあります。

次の3つの質問に答えてください。

すごく重要な質問なので真剣にお願いします。

------------------------------------------------
Q1 最近、誰かの紹介で買ったものを思い出してください

Q2それを買うときに、別のものと比較をしましたか?

Q3今まで紹介で買った一番高いものはなんですか?
------------------------------------------------

多くの人は、例えば本や映画、DVDなどは
誰かのお薦めで買っていることが多いと思います。

そのときを思い出して欲しいのですが、あまり
他のライバルと比較したりしないですよね。

私の場合は、メンターやアドバイザー、ジムなど
もすべて紹介で決めています。

金額でいうと、数十万円から1千円のものまで
紹介のときは、何も比較せずに購入しています。

つまり、そこには、セールスも
コピーライティングも、広告も、何もいらない世界が
待っているということです。

ノーセールス・ノーマーケティングです。

私のことを平先生のご紹介で知った方は
私と見込み客の関係にあったのに
私のことを少しは信頼してくれていたと思います。

平先生への紹介が、私にも乗り移っているわけです。

信頼関係は移動するのです

この事実だけで、どれだけ紹介が強力かは
分かってもらえると思います。

ぜひ、あなたのビジネスにもっと
紹介を取り入れて欲しいと思います。

紹介の力についてはOKでしょうか?

次にすすみます。

・・・・・・・・・・

■ 口コミを起こす具体的な方法

紹介には、アフィリエイト、ジョイントベンチャー
などの方法がありますが、

紹介のなかでも、強力なツールに
「口コミ」があります。

ノーセールスで、ノーマーケティングで
しかも広告費なしで、商品が売れるのです。

セールスができなくても
PPC広告とか難しい話がわからなくても
どんどん利益が生まれるのが「口コミ」です。

すごいですよね、

ぜひ、どんな口コミのツールをつくったら
口コミが起こりやすいか?

どんなタイミングで、何を用意しておいたら
自然に口コミが起こるかを考え抜いて欲しいと思います。

口コミについて時間をとって考えることは
かなり、リターンの高いことだと思います。

ぜひ、時間をとってやってみてください。

ひとつ私が最近やっている方法をお伝えします。

この方法はメンターから教わった方法です。
かなりの確率でうまくいくと思うので挑戦してみて
欲しいです。

まず、ポイントとなるのは、
お客さまと“初めて出会った”タイミングで
あるセリフを言う、
ということです。

既存のお客様になってからではなく
初めて出合った“見込み客”の状態で言うというのが
ポイントです。

彼らとの最初の話が終わった時点
もしくは、話の途中でいいのでこのセリフを言って欲しいのです。

「私は、商品のクオリティーを限界まで上げることに
こだわっているので、広告宣伝などの活動に時間を割くのが
もったいないので、口コミのご紹介だけでやってきました。

ですので、もし、●●さまの周りに同じように困っている
知り合いの方や、信頼できる方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください」

と言って欲しいのです。

このセリフを言うことで3つの効果があります。

-----------------------------------------------------------------
1.見込み客自体の、あなたの商品へのクオリティーに期待が高まる
-----------------------------------------------------------------

初めて出会ったときに「商品にこだわるので、広告には時間を使わない」
ということで、見込み客に
あなたの商品へのこだわりが伝わり、感動してもらえます。

セールスにも役立つということです。

ただ、明らかに広告活動をしている場合は
「基本的には・・・」などの表現にとどめておいてください。

ウソをつくのは、バレるので、真実の範囲内でセリフを
つくってください。

-----------------------------------------------------------------
2.あなたがその後、お客様に与えれば与えるほど、
  見込み客となって返ってくる
-----------------------------------------------------------------

これが最強の秘密です。

殆どの人は、最初の出会いでは口コミのお願いをしません。

だからこを最初にやって欲しいのです。

たとえその見込み客が実際のお客様にならなかったとしても
あなたが、全力で、与えられるものを与えて行けば
必ず、それが紹介として返ってきます。

「でも、見込み客の段階では、まだ商品を使っていないから
紹介しようにもクオリティーが分からないのでは??」

という疑問もあると思いますが、
見込み客の概念自体を変えて欲しいと思います。

見込み客の時点で、あなたはお客様に与えまくる
必要がある、ということです。

自分に置き換えて考えてみましょう。

もし、あなたが営業マンにとって、まだお金を払う前の見込み客だとします。

まだお金を払っていないわけです。

にもかかわらず、相手の営業マンが信じられないレベルであなたのために
何かをしてくれたとしたら、、、どう思いますか?

もし、仮に条件が合わずに契約にいたらなかったとしても
何かを返したいとおもいますよね。

そのときに、あなたが上のセリフを言えば
お客様は、必死に紹介をしようと思うはずです。

人は何かをもらったら、返したいのです。

しかも、自分がお金という対価を払っていなければ
なおのこと、何かを返したいと思います。

これが、秘訣です。

--------------------------------------------
3.お客さんにとって返すべきものが分かる
--------------------------------------------

多くの場合、人は、返したくても相手が何を望んでいるかが
分からないので、お返しをしづらいというのがあります。

最初に言っておくことで、お客様は
お礼を返しやすくなります。

それに、すでに契約や商品を買ったあとの段階で
紹介をお願いされると、なんとなく嫌らしい気持ちになりますよね。

しかし、最初から伝えておけば
お客さまも当たり前のように聞いてくれますので
何度も、お願いしても自然だと思われます。

・・・・・・・

ここでポイントになるのは、
【あなたは自分が損したと思えるまで与えまくる】
ということです。

ちょっといい話をするとかではなく
損したと思うまで、与えることです。

全力で、与えまくらないと何も始まりません。

与えずに、上のセリフをいっても
たぶん引かれてしまうと思います。

それと、もうひとつのポイントは

【紹介にインセンティブをつけない】

ということです。

紹介にインセンティブを付けると
「友人を売る行為」になるので
無意識で、大切な人を紹介しようとしません。

例えば、あなたの大切な人を
私に紹介するとして、インセンティブが
入るのが後でばれるとしたら、紹介しやすいでしょうか?

特に目上の人を紹介するのは、無理だと思います。
私であれば、平先生を紹介するのは無理ということです。

つまり、もし、紹介するとしたら、自分より下の人や
どうでもいい人になります。

ということは、あなたのもとには
“どうでもいい人ばかりが集まる”ことになります。

いいお客さんはこない、ということです

もし、クオリティー高いお客さまを集めたいなら
インセンティブはつけない方がいいのかな、と思っています。

たとえ、紹介した側にもインセンティブが入るとしても
私の場合、例えば、平先生にもインセンティブが
入るとしても、気持ち的に難しいと思います。

これは、実際のところはまだ分からないのですが
今のところ、私は、そうではないかと思っています。

・・・・・・・・

では、最後にまとめです。

今から、紙とペンを用意して、ステップ1から
順番にエクササイズを行ってみてください。

ひとつのエクササイズにおよそ5分ずつかけていって

----------------------------------------------
ステップ1 自分のことが大嫌いな見込み客が
あなたにどんな感情を持っているかを書き出してみる
----------------------------------------------

まずは、自分のことを大嫌いな見込み客が
あなたがセールスレターに書いていることを
どんな気持ちを持って、読んでいるのかを書き出してみてください。

そして、それを冷静に眺めて欲しいです。

まず、それを受け入れてあげてください。

----------------------------------------------
ステップ2 あなたの広告やホームページをすべて
印刷して、その見込み客の気持ちで読み直してみる
----------------------------------------------

あなたのことを、大嫌い、うざいと思っている、
嘘つきだと思っている、そんな見込み客の気持ちになって

改めて、自分の広告やホームページを読み返して
みてください。

----------------------------------------------
ステップ3 初めて出会う見込み客にいうセリフを
書き出して、200回練習する
----------------------------------------------

自分の状況に合わせて、初めて見込み客にいう
口コミお願いセリフを書いて、200回練習しましょう。

----------------------------------------------
ステップ4 実際に初めて出会うお客さまと話を
する機会があったら、まず、相手に与えまくる
----------------------------------------------

セールスではなく、無料コンサルをするつもりで
今自分が出せる最大のノウハウを全部出してしまって
ください。

ここで、どれだ与えられるかがポイントになります。

絶対にケチらずに、全部与えてあげて欲しいです。

そうすれば、次のステップで返って
紹介となって返ってきます。

----------------------------------------------
ステップ5 最後に口コミのセリフを言う
----------------------------------------------

必ず、言うと決めて、今日からやってみて欲しいです。

・・・・・・・

すべてを完璧にやる必要はないので
まず、ステップ1の見込み客の感情を書きだすことから
始めてください。

そこから、断っても断り切れないくらいの
見込み客があなたのもとに殺到するようになります。

口コミは、セールスも広告も必要がない
最強のマーケティング方法です。

集客さえ安定すれば、どんどん他の人に
自分の仕事を任せていって、やることが少なくなるのに
年収が2倍に上がったり、いいことがたくさんあります。

見込み客の人と会うのが本当に楽しくなると思います。

会えば会うだけ、どんどんお客さんが増えていくんです。

ぜひ、収入をあげて、周りの人を幸せにして
自分の好きなお客さんとだけ、気持ちよく仕事をしてください。

その最初の一歩が、見込み客にあったら
最初に、口コミの話をすることです。

その一言をいうことで、人生が変わっていくので
ぜひ、やりましょう。

そして、成功をつかみ取りましょう!

最後に、エクササイズです。

今日は、マーケティング編だったのですが
初めてのビジネスの話だったので
ぜひ、感想を聞きたいです。

本当に役に立てる話だけをしたいので
教えて欲しいです。

自分の話せることはすべて話して
いきたいと思っています。

そして、学んだことを書き出すことで
あなたにとっても、考え方をまとめるチャンスになります。

この地道な作業をやると
気づいたときには、自然と行動できるように
なっているので、まず、今記入してください。

それでは、下記の項目について
記入をして、送信ボタンをクリックしてください。

そうすると私のもとにメールが届くので
それを、必ずすべて読んでいます。

メールが届くとモチベーションがあがって
うれしくなります。

エクササイズ欄に記入して
送信ボタンをクリックお願いします。

1.今日の感想 学び

2.あなたがビジネスで感じている感情的な恐怖

3.自分がこうあるべきだと考えているルール

Powered by NINJA TOOLS

※メールフォームの設定で100文字以上改行をしないと
途中で文章が切れてしまうようです。申し訳ないのですがこまめに
改行をお願いします。

の3つをお願いします。

それでは、次回は、さらに
役立つノウハウをお伝えします。

伊勢隆一郎

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3000円コンサル

  
  
こんにちは、伊勢です。

3000円コンサルの募集をしたら

「私は、まだ何もやれていないので、
具体的な相談ができなくて気まずくなりそうです。
そんな状態で、申し込むのはやっぱりダメですよね?」

というメールをもらいました。

まったく問題ありません。気にしないでください。

メールをもらって思い出したのですが、

私も5年前、有名な先生の電話コンサルを申し込むとき
悩みに悩んで、2ヶ月間迷ったことがあったのを思い出しました。

料金が問題ではなくて、

「今の自分の状況で、申し込んでいいのかな?」

「言われたことをきちんとやれていないから、
怒られてしまうのでは、ないかな?」

「メールをちゃんと読んでいないのがばれて
怒られないかな?」

など、迷いに迷っているうちにいつも
締め切りになってしまい、2ヶ月後に勇気を
振り絞って申し込んだのを思い出しました。

しかし、その電話コンサルで、
自分の方向性がきちんと見えて、その後の数千万円の売上につながり
「本当によかった~」と感謝したのを覚えています。

でも、電話を置くときに手のひらを見たら、
緊張のあまり、汗でびっしょりになっていましたが(笑)

なので、もし、今あなたが、

なんとなく、やるべきことがすっきりしない、とか

前までビジネスに挑戦していたけど、中途半端で終わってしまって
今は何もしていない、とか

はじめの一歩を何となく踏み出せない、
というような状況の方ともお話をしたいと思っています。

今回は、悩みが具体的である必要も
今、ビジネスに挑戦していなくても大丈夫です。

そして、伊勢や村上さんについて
ほとんど知らない、というような方とこそお話したいです。

私も、自分のメルマガを読んでくれている人
という気持ちではなく、
私のことを知らない方、と思って話をさせて
いただきます。

条件は「私や村上さんの商品を買われたことのないこと」
というだけです。

あと、20名ほど、とりあえず受け付けようと
思いますので、ぜひ、連絡をください。

何度もできる企画ではないので
人生を変えるチャンスだと思って

スケジュールが先になってしまうかも
しれませんが、申し込んでくれたら
こちらから、また、日程を連絡します。

今回は、私と村上さんの2人がメインで担当します。

それから、こちらは、3000円ではなく
無料になりますが、私のチームメンバーでサラリーマンをしながら
副業で成功した田中さんや弊社の横沢さんも、担当します。

田中さんの実績については、こちら
http://www.rise-inc.jp/file/wbt/tanaka.zip

※ダウンロードに時間がかかる方は下記URLからも
 見る事が出来ますので、そちらで、確認をお願いいたします。
 → http://www.rise-inc.jp/file/wbt/tanaka.html

横沢さんは、ライズが開催するセミナーの9割に出ているので
副業やコピーなどノウハウを誰よりも持っています。

全員が必ず、あなたのきっかけになるように
していきますので、安心して相談してください。

誰が担当するかはこちらで
ランダムに抽選して、割り振りさせていただきます。

今迷っていること、苦しんでいること
誰にも分かってもらえない悩み、、、

あなたが抱えている問題は、今から返信ボタンをクリックして
下記の内容を記入して、送信ボタンをクリックした瞬間から
解決に向かって動き出します。

たったの1時間をとることを決めることが
あなたの収入を上げ、自由な時間を
手に入れる一番確実な方法になります。

それでは、下記を記入して、返信お願い致します。

----------------------------------------------
お名前 :
ふりがな:

メールアドレス:

年齢 :

性別 :

日中つながる電話番号:

現在の状況:

今回相談したい目的:
----------------------------------------------
(申し込んでいただいた、すべての方をコンサルすることは
できませんので、お許しください。当選した方だけ、ご連絡いたします)

それでは、申し込みを
まっています。

伊勢隆一郎

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お休み

TVCMを見ていたら、福山雅治がこんなことを言っていた。

「空と海の青の違いで、ぼくは泣いたりする」

・・・・。

空と海の青の違いで泣くは、ちょっとまずいんじゃないかと思った。

そうとう情緒不安定だ。

彼は鬱病なんじゃないか?きっと辛すぎることがあったに違いない。

今すぐカウンセリングにいった方がいい。アーティストというより病人だぞ。

そんなことを、ぶつぶついっていたら、妻に

「そんなものをボリボリ食べてるあんたの方が病人だ」と言われた。

・・・。そのとき、私が手に持っていたのはこれです。

P1010239

たしかにでかいです。アメリカでは、これがレギュラーサイズです。

そして、このバカでかいものを、スーツケースに入れて持って帰ってきて家で食べている自分もかなりやばいです。

さて、またしてもハワイに行ってきました。今回は親孝行で、ハワイ島に行ってきました。

P1010194 P1010190

空と海の青の違いで、泣きはしなかったですが、シュノーケルをしながら、ウミガメと泳いだり、ビーチサイドでレゲーを聴きながら寝ころんでいたら、人生のこととか、お客さんのこととか、色々なことを考えました。

P1010199

自分は、少し、初心を忘れてしまったのかな、と思ったりしました。

みなさんに力を与えられる存在になれるよう、しっかりスキルアップして頑張っていきたいと思います。

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鹿児島の霧島でソマチット

仕事がてら鹿児島に行って、霧島温泉に泊まってきました。

しかし、写真がありません。

前回のブログに引き続き、写真がまたありません。

一説では、痩せたといいながら本当は、痩せていないので伊勢は、写真を公開できないのではないか?

という説もあります。しかし、それは間違いです。写真をもっていったのに、電池が入っていなかっただけです。

3週間の食事制限が終わって、結構食べています。今日辺りから少し節制をしないとリバウンドしそうです(笑)

笑い事ではありません。。。。

えっと、くだらないことを書いていたら、結局何を書きたかったのか忘れました・・・。

こんな日もありますね。

しかし、それでは、このブログを読んでくれている2万人の人(本当は700人くらい)に申し訳ないので、役立つ情報をお届けしたいと思います。

「ソマチット」というキーワードを検索してみてくだしさい。

そして、アマゾンでソマチットの秘密という本を買って読みましょう。

読んでくれれば、なぜ、私はソマチットに注目しているか分かってもらえるはずです。

みんなで、化石を食べにいきましょう。

最後に、ヒクソングレーシーの弟子で、格闘家の小寺さんという人がいます。その小寺さんがセミナーに来て、うちの横沢くんと私を締め上げている写真を公開します。小寺さんは、お地蔵さんのようなやさしい見た目ですが、手加減がヘタというか・・・。けが人が出て大惨事になりました(笑)

ちなみにこの写真は、ダイエット前のものです。

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沖縄に行きました

今月は21日もセミナーを開催します。

・HPセミナー

・コピーライティング道場

・ネットビジネス2.0

・ビジネス戦略コンサル合宿

などです。

たくさんやりますが、クオリティーは決して落としません。

おかげさまで、どれも大好評で、
口コミで、キャンセル待ちが続出しています。

毎回出し惜しみなしです。

ただ、やっぱり少し疲れがたまってきたので
お盆休みに沖縄にいってきました。

近況報告で、写真アップしておきます。すごい魚を食べました。青いです。

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水族館に行きました。

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ブセナテラス最高です。

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来月はハワイに行くので、またそれまで
人の5倍働こうと思います。

みんなも暑いけど、いい年を迎えるために
気持ち新たに後半戦もがんばりましょう。

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アフリカンのビールが・・・

こんにちは、伊勢です。

日曜日、セミナーが終わってから
バッティングセンターに行きました。

それで、それが終わってから
世界のビールを飲めるお店に行きました。

セルティアラガーというチェニジアの
ビールと、トルコのエフエスがおいしかったです。

ビールがおいしい季節になってきたので
話がそれましたが、バッティングセンターでの
話です。

私も結構自信はある方なのですが
隣の人がうますぎてビビリました。

ちょっと、尋常ではない
「ブン」というスイング音と
打球の当たったときの音と
飛んでいくボールのスピードが見たことにない
速さでした。

プロ野球選手のバッティング練習を
神宮球場で見た以来の衝撃でした。

それで、悔しいので
じっくり観察をしていたのですが
自分との一番の違いはスイングスピードでした。

とにかくスイングスピードがあり得ない
くらい早いのです。

スピードが早いと、最後まで
ボールが見られるし
初動から迷いがないので安定します。

スピードがあることの
余裕みたいなものを感じました。

やはりバッティングもビジネスも
スピードが重要だと思いました。

ビジネスもスピードがあると、失敗を恐れなくなるので成功する確率がかなり高くなります。

では、どうしたらビジネスでスピードを上げられるのか?

ですが、それは願望のレベルに関係してくるのです。

「願望レベル?」といってもよく分からないと思いますが
こういうことです。

つまり頭痛がするからといって、頭をいくらなでていても
頭痛は治りません。

頭痛の原因は目の疲れだったり、寝不足だったり、かみ合わせが原因だったりします。

原因の根本を治療しないと、治らないのです。

スピードについても同じです。いくらスピード自体を上げようとしてもスピードはあがりません。スピードを上げたければ、エンジンとなる「願望レベル」を上げなくてはいけないのです。

願望レベルは、3つのステージに分かれます。

一番下は、希望レベルです。

希望レベルの願望しか持っていない人は、「こうなったらいいな~」というレベルなので、行動スピードどころか、行動することすらできない場合がほとんどです。

2つ目のレベルは、熱望レベルです。

「なったらいいな~、ではなく」、強く「こうなりたい、こうしたい」という欲求を持っています。なので行動には移します。本気でなりたいのですから、行動には移るのです。セミナーが終わったらとりあえずやってみる方は熱望レベルです。

しかし、とりあえずやってみた結果、壁にぶつかったり、ちょっとうまくいかないと、そこでストップしてしまう場合が多いのです。しかし熱望レベルの人は行動するので、成功まであと少しです。

3つめの最上位レベルが「コミットメント」です。

コミットメントレベルに願望レベルがある人は、すぐに分かります。特徴があるのです。

成功者は、間違いなくこの特徴を持っています。

その特徴ですが・・・・。

それについては、また、今度解説します。

かなり重要な特徴なので、少し考えてみてください。

ヒントは「3つのやる」です。

あなたの願望レベルはどこにありますか?普段の行動パターンから冷静に分析してみると面白いと思います。足りないものが感覚的に見えてきます。

それでは、今日もがんばっていきましょう!

伊勢隆一郎

| | コメント (2)

生活激変

こんにちは、伊勢です。

また、この数ヶ月で、
生活が激変しました。

まず、新しい事務所に引っ越しました。
まえは、30㎡もなかったのが、107㎡になりました。

Pic_0025_2 

Pic_0026 

9月から、毎週末セミナーで、休みがありません・・・。

また紹介しますが、友人の村上さんと一緒にほとんどやっています。

月50万円以上稼ぎ出した人が続出です。

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11月にはハワイで40万円のセミナーを
山口さんとやってきました・・・。

Hawaokirei_5   

B004_5 

思えば、2年前は、月100万円売り上げるのに
ヒイヒイいっていたのが、

今では、だんだん毎月1000万円以上売り上げるのが当たり前になってきました。

年収も10倍になっています。

それで、なんでこんなに稼げるようになったのか?

自分のことは、なかなかよく分からないのですが、

やっぱりコピーライティングの力がすごく
大きかったように思います。

コピーが書けるようになってから、
一気に収入があがりました。

やっぱり、コピーライティングは稼ぐために本当に
重要なスキルなのです。

なので・・・。

私のメルマガを読んで収入を上げようと
頑張っているあなたには、

なんとしてもコピーをかけるように
なってもらいたいと思っています。

というか、反応率1%程度のコピーでいいので
それが書けるようにならなければ、
何を勉強しても意味がないと思います。


ということで・・・・。

今回、クリスマスプレゼントとして、

「初心者が20分でコピーライティングを理解できる」
  伊勢隆一郎・オンライン
“無料!”セミナー

をあなたにプレゼントすることにしました。

無料で情報提供するのは、
これが最後になるかもしれません。

なので、見逃さないでくださいね。

詳しい情報は、近々連絡するので、
楽しみにしていてください。

それでは、また。

伊勢隆一郎

追伸

それと、携帯ノウハウについてたくさんの質問をもらっています。

少し色々なところで、話をし過ぎてしまったようですね。

今年中に携帯についての
かなりものすごい情報をみなさんにお伝えするので
待っていてくださいね。

これは期待してもらっていいです。

携帯に興味がある人は、もうちょっとだけお待ちください。

かならず満足してもらえるものをお渡しします!

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報告3

今日は、朝6時に起きて、ブルックリンブリッジに行ってきました。

最高に気持ちが良かったです。

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吉牛食べた

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MOMAに行きました

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相棒の山口さんとアートでふざけました。

そして、怒られました・・・。

新しいビジネスが生まれる予感がしました。

追伸 

こうして見ると、1日中遊び回っているような感じですが、実は、裏では新しいビジネスが次々と生まれています。

刺激的な経験が、刺激的なアイデアを生むとつくづく思いました。

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バリセミナー、無事終了しました

バリ島セミナーから帰ってきました。

本当に最高のセミナーになってみんな大満足してくれました。

やっぱり戦略系のセミナーはすぐに儲かる感じがしないのか参加者は少なくなりますが、実際に終わったあとの満足度が抜群です。

また、結果が出る人も多いです。

参加者のみなさんが本当に頑張っていたので、私も改めて気合いが入りました。
そして、一緒にセミナーをやっていただいた山口さんに感謝です。本当に素晴らしい人です。

成功するために一番必要なことは何か?

それは、「自分の決めた期限を守る」。「期限を決めた、自分自身を裏切らない。」「小さな成功を積み重ねる」と、いうことにつきると思います。

自分を裏切らなければ、成功できる自信がついてきます。
これが今回のセミナーで一番強く感じたことです。

今回はセミナー期間中に誕生日を迎えてみんなにお祝いしてもらいました。

本当にうれしかったです。今年は恩返しの年です。

みんなを次のレベルまで引き上げることにかなりの時間を割きます。今年も一緒にがんばりましょう。

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次回はぜひあなたも参加してくださいね。

本当に人生が変わります。

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